ここから本文です

進撃の巨人アニメ2期での質問です。 ライナーとベルトルトにさらわれたエレンを救...

els********さん

2018/7/2523:24:44

進撃の巨人アニメ2期での質問です。
ライナーとベルトルトにさらわれたエレンを救出するためには、馬が壁内にいるからリフトを使って壁外に出さないと追いかけられないとアルミンが言っていま

すよね。ミカサが気がついた時点で既に5時間リフトを待っているとのこと。別の門から壁外に出ることができるのではと思ったのですが、それよりリフトの方が早いのでしょうか。目的地と壁の位置関係がイマイチわからず…。ちなみにアニメ3期の1話までしか見ていないのでネタバレはなしでお願いします。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2018/7/2601:34:48

あの位置は、ウドガルド古城近くのウォール・ローゼで
南突出区のトロスト区と西突出区のクロルバ区の間にあります。

壁から外に出られる門は東西南北1箇所ずつの突出区にしかありません。
ウォール・ローゼは中央から半径380kmに位置し、
その円周はだいたい2400kmになります。

つまり、あそこからトロスト区かクロルバ区に行くには
馬で200~300kmを駆け抜けなければなりません。
普通に東京~名古屋くらいです。


また、調査兵団は壁外遠征をする際にはあらかじめ
門周辺の巨人を遠ざけてから出撃をしています。
門の開閉はそんなに安易に行えるものではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2018/7/2600:01:41

ミカサ達が居たのは最前線の壁ですので準備に時間がかかっていたのかと思います。案外壁の中は広く、日本列島がすっぽり入るくらいあるとか。加えて巨人の目撃情報もあったので迂闊に手を出せなかったのかもしれません。
前述した通り、最前線の壁なので門を開くと巨人に侵入される可能性もあります。なのでリフトで馬を下ろすのは賢明な判断かと思います。