ここから本文です

この通販サイトは詐欺サイトですか?

ogu********さん

2018/7/2523:28:04

この通販サイトは詐欺サイトですか?

https://www.nwicshop.top/
欲しい商品が他サイトより絶妙に安くポチったのですが
支払方法とかなんか詰めの甘いサイトで信用して良いか悩んでいるのですが・・・

閲覧数:
1,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2018/7/2523:57:00

問題のサイトの内容を調べてみましたが、
中華系の詐欺ショッピングサイトです。

銀行振込でお金を振り込んでから
数日間過ぎても商品が届かない可能性がありますので、
このサイトで購入するべきではありません。


まず、サイトの[会社概要]ページの内容を
調べてみましたが、

会社概要
www.nwicshop.top/about_us.html

会社概要

商号:株式会社グランドスラム
本社所在地:050-3784-7916
愛知県北名古屋市井瀬木 井の元36
東京オフィス:〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-20
錦町トラッドスクエア
創業:2010年8月
会社設立:2012年7月5日
グループ従業員数:2,231名(2018年3月31日現在)
※従業員数には、パートタイマー及びアルバイト6,733名(1日実働8時間換算)は含んでおりません。

「取締役及び監査役一覧」の内容は
以下の「ゼビオホールディングス株式会社」の内容を無断で
コピー・転載されてます。

ゼビオホールディングス株式会社
http://www.xebio.co.jp/ja/company/profile.html
※ゼビオホールディングス株式会社とは一切関係ありません。

050-3784-7916
⇒その電話番号を検索して調べてみましたが、
実在しない架空の電話番号になっており、
この電話番号は使われてません。

愛知県北名古屋市井瀬木 井の元36
⇒その住所を検索して調べてみましたが、
実際は「株式会社ハナノキ」と云う
米穀事業の工場・本社の住所となってます。

株式会社ハナノキ
http://www.hananoki.co.jp/company.html

東京都千代田区神田錦町3-20
⇒その住所を検索して調べてみましたが、
実際は「株式会社ヴィクトリア」と云う
スポーツ用品販売業の住所となっており、
問題の詐欺ショッピングサイトの住所ではありません。
※問題のサイトの所在地は証拠隠滅の為、
偽装してる可能性があります。

株式会社ヴィクトリア
http://www.victoria.co.jp/company/


お支払い方法の事で、
サイトの[よくある質問]ページの内容を調べてみましたが、

よくある質問
www.nwicshop.top/faq.html

クレジットカードは使えますか?
VISA、JCB、マスターカード、アメリカン・エクスプレス、ダイナースカードの各種クレジットカードがご利用いただけます。携帯サイトにおきましても上記クレジットカードがご利用可能です。

サイトにはクレジットカード決済が使えるのに対して、
サイトの下の方に書かれてる
「お支払い方法」の内容には、

お支払い方法
銀行振込。
⇒詳しくはこちら

更にサイトの[お支払方法]ページの内容を調べてみましたが、

お支払方法
www.nwicshop.top/payment_info.html

銀行振込
楽天銀行 、三菱東京UFJ銀行 、イーバンク銀行 、 みずほ銀行 ●お支払総額は以下の通りです。
振込手数料:お振込時にお確かめください。
ご注文後5営業日以内にご入金くださいませ。

実際は「銀行振込」のみしか利用が出来ません。

その銀行振込の口座名義が違っていたり
口座名義は会社の名義では無く、
個人名義若しくは
中国人の口座名義の場合は詐欺サイトの可能性が高いですので、
絶対にお金を振り込まないで下さい。


最後になりましたが、
問題のサイトは中華系の詐欺ショッピングサイトと云う事で、
お金を入金してからは
数日間経っても
商品が届かない可能性が高いですので、
このサイトで購入しない方が無難と思います。

質問した人からのコメント

2018/7/26 00:19:01

お二人ともありがとうございます
危うく騙されるところでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2018/7/2600:03:27

会社概要本社住所 愛知県北名古屋市井瀬木 井の元36 を見ると存在するが現地には米穀を取り扱う会社がある
http://www.hananoki.co.jp/company.html
HPサーバーは海外(日本のサイトではありません)、さくせいから11か月程度
支払方法の説明がページにより違う
詐欺かどうかは何とも言えませんが確認できる状況は信用できるようなものではないですね。