ここから本文です

通勤車両 欧州車 乗換え について質問させて頂きます。 毎日 高速道路を使用し...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2608:28:38

通勤車両 欧州車 乗換え について質問させて頂きます。

毎日 高速道路を使用しての長距離通勤(150km/日)しています。

以前BMW E46 320 にて通勤していましたが12万km位から部品交換等の維持費がキツくて
国産車に乗り換えました。しかし欧州車に乗りたいという欲求は消えず、
2年以内の乗り換えを検討しています。
お薦めの中古欧州車がありましたら教えて頂きたいので宜しくお願い致します。
「予算100万位、ハッチバックまたはセダン、維持費が比較的安い、部品が入手し易い」を
考慮のうえご教授頂けたら幸いです。

尚、「お金が無いなら乗るなよ」等の中傷的なお答えはご遠慮願います。
また、ある程度の部品交換等の整備は自分でやっております。

不躾ではありますが宜しくお願い致します。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2018/7/2609:33:48

一度欧州車に乗ると高速道路では特に良さが際立ち、欧州車に乗りたいという気持ちは募るばかりという事、私もよくわかります。E90でも最近は比較的100万円前後で手に入る個体も多くなってきましたが、やはり、程度の良いものを選ぶと相応の金額になると思います。従って、私がもし質問者様の立場なら、E46の普通程度の車両を購入して完全に足として割り切って使用して、少しお金を貯めることが得策だと思います。やはり、良いものを長く乗るのが良いと思うので今は「下駄車」に乗ってお金を貯めて、数年後良い程度の高年式車のM-BenzやBMWといった欧州大衆車を選ぶのがよいと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 12:04:02

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/7/2618:25:45

sit********さん

2018/7/2609:22:59

維持費、部品が入手しやすいとなれば売れている車種しか選択肢はないでしょう。
あとDIYであれば整備性の良い車。
VW GOLFまたはPOLOでしょうか。

cc_********さん

2018/7/2609:01:20

長期、長距離利用ならMTが良いです。
昔のZF社のATは耐久性ありましたが、近年では国産(アイシンAW製)を欧州車に組み込むと比較的早目(数年数万キロ)に不具合やら不調が出るようです。
新車で買えばエンジンやトランスミッションを含めた保証が7年まで延長で来たりしますが。

ドイツ車は部品代が安くないですが、入手はし易いです。
イタリア車は部品代が安くなく、耐久性に乏しく、車としてもドイツ車より遥かに劣る。
フランス車は部品代は安目ですが、ドイツ車より遥かに劣ります。
イギリス車は長期長距離利用に不向き。

ドイツ車、VWのゴルフやポロ、BMWミニ(R56)辺りのMT車が安く長く乗れるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる