ここから本文です

ダムの放流はテロ行為でしょうか?

sa_********さん

2018/7/2609:22:25

ダムの放流はテロ行為でしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q20********さん

2018/7/2817:11:31

人災でしょう。

野村ダムについては、
野村ダム放流警報周知会が毎年4月(平成30年度は4月18日実施)に実施されているが、下流水位低減効果を強調していて、ダムで対応できない異常な放流量でおこる浸水について周知していない。
そもそも、野村ダムは、利水(野村町は利水していない)が目的で、洪水調整は、下流の大洲市に少し下流水位低減効果が期待できるに過ぎない。
大洲市に対しても、野村ダムの放流を開始した5時20分に洪水警報が発表されています。
そのうえ、ダムの放流については、ふれられていない。
放流は、事前に決定していた。
台風12号に対しては、貯水率を90%位(前回70%)にしか下げていないようで、絶対の自信があるようです。(まさか、放流すれば良いと考えている)すると、前回は、予測しそこなった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2018/7/2609:27:02

活火山も、山も、原発も爆弾のそばに住んでいるのは初めから分かっていて爆発の危険があることを知っているのでしょうから、テロではなく天災に尽きるかと。