ここから本文です

杉田水脈衆議院議員が雑誌に投稿したLGBTについて、ニュースになってワイドシ...

ninigiさん

2018/7/2610:26:33

杉田水脈衆議院議員が雑誌に投稿したLGBTについて、ニュースになってワイドショーでも大騒ぎになってる見たいですが。日本はいつから言論の自由が無くなったのでしょう。

確かに微妙な問題ではあるし、色々な意見があると思います。しかし、杉田さんの言ってるとおりだと思っている人も多いと思います。しかし、今の世風ではタブー、思っていても言えない。これを言ったのが杉田さんだと思います。国会議員がいう事じゃなしとか言う人もいますが、国会議員が言わなくて誰が言うのですか。このままでは日本はどんどん言いたい事も言えない、ポピュリズムの方向にいってしまします。杉田議員が今までやってきた、国連での従軍慰安婦問題に対する活動など、全く取り上げないで初めてのニュースがこれです。全くマスコミの偏向報道にはあきれます。自分の頭で考えない人は、声の大きい(マスコミとか有名人の意見)に同意してしまいます。これはおかしいです。

補足問題となるその「生産性」という単語は、LGBTカップルのために税金を投入することに関し、不妊治療や少子化対策などと比べて、少子化打開を目的とする政策に関しては「生産性がないのです」ということであって、どう見ても「子を産まない存在は人として生産性がない」という意味には読めません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/2611:00:29

からっぽのポリティカルコレクトネスが錦の御旗を振りかざすと、誰もが膝まづかざるを得ない。 報道の自由だ、強権への監視だとメディアは繰り返すのだけど、彼等がしている事は単なる魔女狩り、正義厨、最悪の人権侵害。 政ですら三権分立の概念があるのだけれど、メディアは誰よりも強い権力を持つのに抑止力が存在しない。

今やメディアが正義を決めて、メディアが指さした人間を法の手続きすら無視して酷い罰を与える。 低俗な娯楽性を求める市井の需要に下劣な手段で応じるメディア。

質問者様のような常識、良識を持つ方が居られるのが本当に心強い。
願わくば視聴や購読を拒否し、私益法人である彼等の横暴に抗議をする人達がもっともっと増えて欲しい。

色々な意見が在って良い、色々な人達が居ても良い。 相互の信条を許容する事が共感であって、一方的に悪だと誹る事は共感では無い。 法に則らず善悪を持ち出して裁こうとするのはどこまで行っても独善であり、公益を論じるのであれば損得というモノサシを用いなければならない。 損得は仮説の域だとしても算定が可能だが、善悪は信条の違いに過ぎない。 その信条の違いで悪だと誹るメディアこそが差別的で独善だという事実を視聴者に考えて欲しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/2 10:28:13

杉田水脈衆議院議員のような、国益の為に働く国会議員がこれから増えてくれることを望みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/8/109:27:57

典型的な弱者の恫喝になってる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tbm********さん

2018/7/3123:25:50

杉田さんは与党の国会議員で、かつ与党の幹事長が杉田さんの発言は党として許容範囲だとの趣旨の発言をしているわけです。また、彼女が自民党から出馬するにあたっては首相の強い押しがあったと、首相や与党との関係の深い櫻井よし子さんが証言しています。彼女自身も重要な公職にある上に、首相や与党との関係もあって彼女の言葉には相当の重みがあるのです。そうである以上批判もまた大きく、厳しいものになるのは仕方ありません。それは当然のバランスというものです。市井の一市民の発言にこんなバッシングがなされたら、発言の内容にかかわらず言論を委縮させる行為と批判されるべきでしょうが、彼女はそんな立場ではないのですから。また、彼女は立場上、反論の機会も手段も十分に持ち合わせています。現に少なからぬメディアが彼女に発言を求めているのです。杉田さんが表に出てきて堂々と批判に応え、あるいはまた自民党が党としての立場を改めて発信すればそれでいいだけのことですよ。

l_h********さん

2018/7/3115:07:45

そうですね、同じ思いの人もいると思いますし、普通の人でなければ、違和感を感じていた人も多いと思っています。

なぜなら、同性愛者の職業は何?と思うと、お姉系の人を思い浮かべてしまい、水商売であるとしか言えません。

きちんとした職業に就いているのだろうか?

それとも、適当な仕事にしか就かず、自分の主張だけを述べているのではないだろうか?

快楽重視ではないか?

と色々と考えてしまうのは事実です。

勿論、その先は生産性?にも関わってきます。

普通に働いている人はきちんと税金を払い、子供がいれば養いながら生活をします。

他の人から、率直な意見を言われたからと言って、その人自身を全面否定するものではないので、まずは考えて・受け入れ・最後に対応するべきだと思います。

生まれた姓のままで生きる事が、本当は摂理的には合っていると思います。

car********さん

2018/7/3106:38:41

モリカケで安部を退陣に追い込めなかったら杉田を批判してるだけ。

左翼は生産性が無い猿の集まり。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bo_********さん

2018/7/2919:00:55

お前は馬鹿か!言論の自由!大きな勘違いだと言う事!
LGBTだけの発言ですまないと言う事を肝に銘じるべきです。
夫婦でも子供が出来ない家庭もある。これも生産性の問題だと言うのか!
頭を冷やせ!ばか者!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる