ここから本文です

らじる☆らじる、高校野球予選の時間が聴取不可になるのは、朝日新聞社の圧力でしょ...

らじる☆らじる、高校野球予選の時間が聴取不可になるのは、朝日新聞社の圧力でしょうか。

流さないように圧力を掛けることで何か意味があるのでしょうか。

検査入院での昼食のあと、らじる☆らじるを聞こうとすると、聴取不可の旨表示がありました。
東京本部に切り替えると通常通りの番組が流れていたのでそれを聞きましたが、後で調べるとその時間は高校野球の予選だったようでした。

どういう事情なのでしょうか。

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/7/2620:15:26

朝日新聞ではなく、各県の高校野球連盟が配信を許可してないからです。基本スポーツ中継は、主催者へ放送権料を支払うことで放送できます。その放送権料にインターネット配信が含まれるかどうかでradikoなどで配信するかどうか変わります。
甲子園の全国大会はインターネット配信も込みですが、地方大会においては、各県の高校野球連盟に委ねられていて、現状どの県も消極的なためだと考えられます。

質問した人からのコメント

2018/7/27 08:24:55

直接関係ないご回答の方を除いて、ありがとうございました。

メディア同士の問題ではなく、各府県高野連の問題だったのですか、意外でした。

直接関係ないご回答以外の皆様、またよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/2705:49:54

スポーツブルのアプリを入れれば良いと思います

shi********さん

2018/7/2705:40:42

朝日新聞は有害の国賊新聞です。世界中に嘘と捏造で日本を貶めました。日本の敵、朝日新聞。支那と朝鮮のための朝日新聞。老人と馬鹿が読む新聞です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2617:48:57

春の毎日新聞もでしょう。って言うか、だから新聞社は関係なく、学生スポーツだからだと思います。

民放で地方大会の決勝が行われてますが、年ごとに変わってる気がするので今年は確認してません。