ここから本文です

アメックスのゴールドカードとラグジュアリーカードのチタンカード、作るならどち...

bmw********さん

2018/7/2702:45:50

アメックスのゴールドカードとラグジュアリーカードのチタンカード、作るならどちらでしょうか?

閲覧数:
1,761
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2018/7/3119:01:14

有意義な回答も付いてるので、蛇足的な付け足しです。

ラグジュアリーカードは、アプラス発行というのがまず引っかかります。ここはノー審査カーローンで金融庁に指導を受けて、新生銀行が謝罪会見したくらいの会社なので、どうにも印象が悪いです。

あとは、どちらも年会費は同じ米国195米ドルなのに、チタンは54,000円と割高なのもマイナスポイントです。

まあ、わたくしのような庶民は、MUFGプラチナで十分さっ(^。^)。家族1名までプライオリティパス無料だし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラグジュアリーカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/7/3117:57:37

ラグジュアリーカードのチタンを使っています。
選ぶならラグジュアリーカードだと思います。

①プライオリティパスがついてくる
アメックスゴールドでは年間2回だけ無料です。

②カードが金属
金属カードは多くないため、いろいろな店舗で買い物や旅行の際に
気を遣ってもらえます。
このステータス性はゴールドカードにはありません。

③映画サービス
毎月1回、映画が無料です。年間12回。
1800円の映画だとすれば、2万1600円分のメリット。
これはアメックスゴールドにはありません。
不思議なもので無料サービスだと映画を見る頻度が増えます。

④コンシェルジュデスクサービス
結構な無理難題でも解決してくれます。
実際にあったのは、ポルシェデザイン ポルシェデザインP'3110ステンレス/14Kコンビボールペン 180271 という廃番のボールペンで定価の2倍以上のプレミア価格で取引されているものを正規価格で新品を探してくれたり。
この一件だけでも何万円も節約できてしまいました。

⑤ショッピングプロテクション
アメックスゴールドは1万円自己負担。
ラグジュアリーカードは3000円。
ラグジュアリーカードの保険の方が圧倒的に使いやすい。

⑥国内旅行の保険の自動付帯
ラグジュアリーカードは海外旅行だけでなく国内旅行でも
最高1億円の保険が自動付帯します。

⑦マスターカードの方が対応店舗が多い
アメックスよりマスターの方が使える店舗が多いです。

⑧新生銀行ステップアップ
振込手数料や、ATM使用料が無料になります。

==

ただし、ラグジュアリーカードにも欠点もあります。
金属カードなので、一部のカードリーダーで読み取り出来ないことがあります。

pol********さん

2018/7/2817:59:55

いずれも、そこそこ年会費を払う以上は、使うサービスで選べばいいのじゃないかと。
加盟店の多さならマスターカードですが、これを重視するだけならラグジュアリーカードでにきてもいいでしょう。
私はアメプラです。理由はずっと使っていて不満がないから。ラグジュアリーカードもHPとか見ると魅力ですが、相性もありますし。例えばコンシェルジュ。ダイナースとかわたしには全くいけてませんでした。
なので、あえて申し込みするまでもないかと。
一からなら、インビ不要のラグジュアリーかもしれません。

iri********さん

2018/7/2710:48:12

アメックスプラチナと比較するとアメックスのほうがいいですがゴールドの場合はコンシェルジュがつかないのでラグジュアリーカードの方がオススメです。

sta********さん

2018/7/2702:58:59

https://crefan.jp/526.html
https://crefan.jp/4252.html
ご参考になれば。
個人所感ですが アメックスは入りやすい。初年度会費無料。知名度高い。海外旅行サポート厚い。利用可能額が低い。
チタンは会費高め。プラチナなのでコンシェルジュサービスが附帯。←評判が良い。知名度低いが現時点ではウケる。発行元はマイナー?かも。マスターなのでどこでも使える。