ここから本文です

長崎県についての質問です。

tak********さん

2018/7/2708:06:22

長崎県についての質問です。

県庁所在地の長崎市と第2の都市である佐世保市とは仲が悪くライバル視しているのですか?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/7/2721:45:40

仲が悪いというより、結びつきが薄い。
佐世保市は長崎市より佐賀県西部の市町村とのつながりが強い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys0********さん

2018/7/3113:26:35

ライバルというか...最近は長崎より佐世保のほうが勝ってるような感じがします。
(個人的にも佐世保のほうが良いと思っています。)

ta_********さん

2018/7/3011:59:33

両市とも中核市になってますね。
戦前は長崎市より佐世保市の方が人口は多かったし、どちらも似たような港を持ってますから,多少は(いい意味で)ライバル視してると思います。
近年では観光客数が長崎市より佐世保市の方が上回りました。

kor********さん

2018/7/2708:08:42

別にしてません。佐世保市は遠いし。

だいたい行くとすれば、諫早から雲仙あたりです。