ここから本文です

8月下旬に、京都一人旅をします。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2715:18:44

8月下旬に、京都一人旅をします。

金閣や銀閣や清水寺は行こうと思っています。
他にオススメはありますか?伏見稲荷はぜひ行った方がいいですか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/7/2716:30:48

>伏見稲荷はぜひ行った方がいいですか?

京都駅から便利の良い場所(電車で2駅目で、改札口のすぐ前)で、開門閉門が無く24時間いつでも参拝可能なので、余裕があればおススメします。

>他にオススメはありますか?

そんなに有名ではありませんが…
金閣、銀閣に行くなら、ついでに銅閣も行ってみてはいかがでしょう。
金・銀があれば、銅もあった方がおもしろいんじゃない?!というノリかわかりませんが、近代に建てられたもので、祇園閣の別名が銅閣となってます。
銅板を多く使用した建物です。
場所は八坂神社のすぐ南側、「大雲院」で検索すれば詳しい住所が出てきます。

>伏見稲荷はぜひ行った方がいいですか?...

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 00:50:46

皆さんありがとうございました。
お寺等を見てまわりたいと思っていました。
しっかりプランを立てて楽しんでこようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/7/2715:54:55

伏見は含まれていないがこちらも是非どうぞ・・・
http://www.pref.kyoto.jp/isan/

2018/7/2715:37:24

>他にオススメはありますか?
漠然とオススメを聞かれても、多すぎて……。
何を見たいとか、無いのですか?

強いていうなら、東寺とか、六波羅蜜寺とか。
京都国立博物館はぜひ、行ってください。

>伏見稲荷はぜひ行った方がいいですか?
興味と時間があれば。