ここから本文です

車の売却についての質問です。引越しをして、車検証の住所とはちがう住所に住んで...

sid********さん

2008/9/2312:19:06

車の売却についての質問です。引越しをして、車検証の住所とはちがう住所に住んでいます。

そこで、質問ですが、車検証の住所とは違う住所に住んでいる場合、売却額も変わるのでしょうか?


ちなみにローンが、あと16万ほど残ってます(ローン会社通してます)。走行距離は、7万km超えました。

平成11年式、軽自動車、ドライブシャフトブーツが両方壊れてます。


無知識なので、どなたかわかるかた、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de_********さん

2008/9/2312:31:56

きちんと売れる状況になっている限り、住所の件だけで売却額が変わる事はありません。

国外とか車に特別厳しい条件の住所(具体例が思いつきませんが離島など)場合を除いて

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2008/9/2422:51:30

ローンがあるということは車検証上の所有者は
クレジット会社or車屋さんではないですか?
その場合は残りのローンを一括返済しないと
売却はできません。
厳密には名義変更はできません。

売却額はかわりません。
車検証の住所が一つ前ならば住民票で
出るとおもいますので住民票があれば大丈夫
です。
何箇所か引越ししているのなら附表が必要ですね。
どちらも役所で取れます。
売却先にそのような書類を準備してくださいと言われる
と思いますよ。