ここから本文です

誹謗、中傷は無しで聞いてくれる方。 先月、まだ乳児の娘が病気で1週間ほど入院...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2715:31:58

誹謗、中傷は無しで聞いてくれる方。

先月、まだ乳児の娘が病気で1週間ほど入院しました。その時に診てくれた主治医の先生を好きになってしまいました。
でも気持ちを伝える勇気もなく…退院すれば忘れられると1週間後

、経過を診る為の検診に。
お礼状の中に気持ちを書いて渡そうとも考えたのですが、勇気が出ずそのまま帰宅…。
先生の事を思い出して、あーやっぱし連絡先を渡すくらいの事すれば良かったかな〜なんて思いながら過ごしていました。
そしてある日…奥さんと赤ちゃんを連れて歩くプライベートの先生を見かけたのです。もちろん先生は気づく訳もありません。
そこでまた、やっぱり素敵だな〜と思ってしまったのです。
そんな中またしても娘が体調を崩し、先生の勤める病院へ…。
その日はお休みの為会えなかったのですが、後悔したくないと思い、看護師さんに、お礼状を書いたので渡しておいて下さい…と、連絡先を書いた手紙を渡しました。
1日経った今、出勤されたかは分かりませんが連絡はありません。
しかし娘の体調が良くならないので、またその病院にはお世話になる予定です…。
ただ、この状態で先生と顔を合わせるのが怖くて…。自分で蒔いた種で、いい大人が何を言ってるんだ!と叱責されるかもしれませんが、どんな顔して娘を連れて行けばいいか分かりません(´・ω・`)
小児科の先生方、親御さんから特別なお手紙をもらうなんて事はよくある事なのでしょうか?それともやはり滅多に無くて、診察に来たら気まずい雰囲気になりますか?
ちなみにそこの病院は診察の時あまり看護師さんが同席せず、先生、親、子供と3人で過ごすことが多いです。
どなたか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzg********さん

2018/7/2715:41:49

その手紙に書いた内容によると思います!
好きです。という気持ちまで書いたのであれば心の中では何か思われているかも知れませんね。ですが相手も大人であなたはお客様なので気まづさを出すことはないと思います。
それにたとえ好きということを書いていても好意を伝えられて嫌に思うことはないと思うので大丈夫だと思います!

そして、ただただお礼であれば全然問題はないと思います。
相手も嬉しいと思うのでより親身になって下さると思いますよ!

• zzg********さん

2018/7/2715:45:57

手紙に連絡先を書いたというのを見るのを忘れていました。
    おそらく好意を持ってくれているんだなと嬉しく思われるだけだと思います。(お付き合いは難しいですが…)

ですので、普段通りに行けばいいと思います!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/3 13:00:45

一番、親身になって聞いてくれたので
ベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb_********さん

2018/7/2721:24:26

>小児科の先生方、親御さんから特別なお手紙をもらうなんて事はよくある事なのでしょうか?

恋愛感情丸出しの手紙など、そうそう、もらわないでしょう。

>それともやはり滅多に無くて、診察に来たら気まずい雰囲気になりますか?

表面上は何事もなかったように、対応されると思いますが、スタッフ間で、情報共有されている可能性はあります。こどもの養育や健康に影響を与えかねない、医学的に必要な情報ですから。

特別な病気ではなく、一時的な受診が必要なだけなら、転院を考えるのも一つの方法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuw********さん

2018/7/2716:09:01

正直に言うと、怖いと感じるでしょう。通院する為に子供に危害を与えるのではと、警戒されてもおかしくありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる