ここから本文です

20代の男、髪が薄くなってきて悩んでおります。 だんだんとおでこも広がってきて...

min********さん

2018/7/2716:15:37

20代の男、髪が薄くなってきて悩んでおります。
だんだんとおでこも広がってきて前髪を上げると後退具合がとても分かります。

おそらくAGAだと思うのですが…
市販で見つけた育毛剤を使ってるけど、後退は止まりません。
薄毛を改善できた方、どのようなケアをしましたか?
詳しく教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
84,898
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/7/2716:16:28

リデンプラでケアして1年が経ちました。
色んな育毛剤を使ってきましたが、唯一確かな効果を実感できましたね。
僕は抜け毛も多くて、髪も細い、地肌が見えるぐらいでしたが、今現在は髪も太くなって地肌も隠れるぐらいの髪の量になりましたね。

あとはストレスの溜め過ぎには注意した方がいいです。
ストレスが溜まると自律神経やホルモンバランスが乱れてしまいます。
そうなると血流が悪くなって毛根に栄養分を十分に運べない状態になる為、薄毛や抜け毛に繋がってしまいます。
ただでさえ髪が薄いことでストレスが溜まってしまうとは思いますが、できるだけ解消するようにしましょう!

質問した人からのコメント

2018/7/27 16:18:40

参考になるご意見ありがとうございます!
ストレスを溜め込むことが多いので、溜めないようにしながらやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/7/2716:18:10

育毛剤のリデンプラ利用し始めてから抜け毛も止まって髪の毛が生えてきました。
副作用もなかったしケアもすごく楽でしたね。
毎日ケアしなきゃいけないけど、これはどんな方法でも同じだと思う。
他に実行したことは、夜更かしと脂質の多い食べ物を止めました。
髪に悪いことは一切やめた方がいいです!

a_h********さん

2018/7/2716:16:01

プロペシアとかミノキシジルを勧めてくる人がいますが、やめた方がいいですよ。
実際に副作用が確認されていて、自分も使うのはやめました。
リデンプラなら元の毛量にすることができますよ。
頭頂部の薄い部分が半年ぐらいで産毛が生えてきてやっと覆われてきました。