ここから本文です

昼間全く勉強できない

アバター

ID非公開さん

2018/7/2716:58:10

昼間全く勉強できない

高2男子です。題の通りです。今夏休みで部活もやってないのですが、よる飯を食って九時頃にならないと勉強のやる気が出てきません。そして九時頃から勉強を始めて夜の三時頃までやって寝るような生活をしています。
昼間に勉強したらどんなに学力が伸びるかとも思うのですが、なぜか全くやる気が起きないのです。
どうしたら昼間勉強できますか?

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dma********さん

2018/7/2717:54:43

貴方は家で勉強できないタイプです。
まずはそれを自覚し、家で勉強ができないという前提の下で対策を考えましょう。

このタイプで選択肢として多いのは、日中、塾に行くか図書館で勉強する、です。

なので、家で勉強しようとするのでなく、塾または図書館に行くことに努力しましょう。
近隣に自習できる環境がなければ、学校の先生にでも相談してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 00:02:34

回答ありがとうございます。図書館にしようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/7/2723:01:35

勉強のやる気が出る方法を紹介させて頂きますネ。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111718589...

昼間の勉強頑張ってネ。。。

AKIRAさん

2018/7/2717:00:47

昼夜逆転族ですね。
時間だけ長くて成果は上がってません。いっそのこと、朝四時に起きて勉強してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_h********さん

2018/7/2716:59:28

制服に着替えて机に向かう。

sag********さん

2018/7/2716:58:59

11時ぐらいには寝て朝早く起きるしかない