ここから本文です

ワーキングホリデーに詳しい方教えてください。 来年からワーキングホリデーでオ...

ter********さん

2018/7/2720:46:40

ワーキングホリデーに詳しい方教えてください。
来年からワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと考えています。VISA申請が不安なのですが、やはりエージェントに手助けをお願いしたほうがいいと思いますが、オ

ススメのエージェントや会社ありますか?ちなみに関西 大阪か京都です。ワーキングホリデー協会に登録しようかと検討中うです。またどんなことを聞かれるのか教えて欲しいです( ;∀;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/7/2815:00:03

語学学校には行く予定ですか?
学校に行くなら留学エージェントを通した方がスムーズです。学校は沢山あるのでどこか自分の希望に合うのか探し出すのは大変だし時間がかかります。
また個人で学校に申し込むより、エージェント経由の方が安い場合もあります。
エージェントにおんぶにだっこではいけませんが、何かあった時に相談できる「保険」みたいなものがあると安心だと思います。

エージェントを利用するなら現地無料留学エージェントがおすすめです。無料でも十分です。

でもビザの申請は自分でもできますよ!

日本語で解説しているサイトがいろいろあるので、それらを見ながら慎重に入力すればできます。
でも入力内容を間違えるといろいろ面倒なことになるので注意しないといけません。まずは解説サイトをしっかり読んで、全体を見てから入力を始めると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2018/7/2800:58:39

ワーホリ経験者です。エージェントは使う必要ありませんよ。むしろ最近では「え?エージェント使ってるんですか?」という感じで珍しいです。というのも、最近ではワーホリの情報は個人のブログなどで収集できます。
エージェントはまだ情報がそこまでなかった時代の遺物です。そしてエージェント登録してたけど使わなかったという人が圧倒的多数です。

オーストラリアって平和ですし日本人たくさんいますから、ブログか現地で情報収集する方が効率が良いですよ。

トランスファーワイズはご存知ですか?
http://fintech-x.com/transferwise/faq/

gai********さん

2018/7/2721:03:15

正直言ってワーホリなどやらないことがオススメですよ
なぜにワーホリ志向するのかかわからない

ほとんどの人が後悔してると思いますけど?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる