ここから本文です

初項が2であり3で割ると2余る自然数を小さい順に並べてできる数列anの一般項を教え...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2720:55:55

初項が2であり3で割ると2余る自然数を小さい順に並べてできる数列anの一般項を教えてもらえませんか

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/7/2721:28:52

初項:a₁=2、公差:3の一般項an=2+3(n-1)=3n-1

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2018/7/2721:02:09

具体的には
2,5,8,11,...
となるので初項2、公差が3の等差数列です。