ここから本文です

靖国の「みたま祭り」に創価学会が提灯を奉納したという画像がネットにあげられて...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2721:37:09

靖国の「みたま祭り」に創価学会が提灯を奉納したという画像がネットにあげられています。
これって加工された画像ではないでしょうか?

うちでは神社の七五三や初詣に「絶対行っちゃだめ」と両親から言われてきましたが、学会が堂々と神社に供養するようになって、もう友達と一緒に神社に行ってお賽銭をあげたりおみくじ引いても叱られないようになったのでしょうか。

なぜ神社がOKになったのか両親にはまだ聞いてません。
たぶん信じないし「ネットを見るなと」怒られます。

創価学会,神社,みたままつり,お賽銭,両親,ニッケン宗,いやがらせ

閲覧数:
391
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2018/7/3006:51:18

本当だ

前田君はニッケン宗が神社の総代とか言って喜んでるが、これはどう説明するんだろ?

金毘羅に供養した話もあったし

  • rid********さん

    2018/7/3006:56:34

    こんな感じ?

    若「あくまで戦没者に対してであり、神社そのものに対してではないと理解しています」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agm********さん

編集あり2018/8/307:49:02

ここ10年、神社の様子がおかしいですから、神社庁が創価学会、及び在日に乗っ取られたのでしょう。

sat********さん

2018/8/222:29:36

千代田の責任者が、出したのでしょう。

原田会長のもと、学会としての意見は迷走中。

個々の考えでなんでもできる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rok********さん

2018/7/3009:10:11

裏を読みなさい

こんないやがらせをする
クズやなりすましは何処にでもいる

k_b********さん

2018/7/3006:48:27

なぜダメなのか?を
まずは知る必要があるんじゃ
ないかな??(๑˃ ᴗ˂ )b

bbb********さん

2018/7/2815:53:54

驚きました

やっぱ宗教じゃないですね

ニャン