ここから本文です

ホルモン?マキホル?

marimbestさん

2008/9/2313:54:03

ホルモン?マキホル?

マキシマムザホルモンファンの方にお聞きします。

略すときにホルモンと略すのかマキホルと略しますか?

メンバーはホルモンと呼んでほしいといっていましたが・・・

補足訂正:文体を間違えました。

間違い:略すときにホルモンと略すのかマキホルと略しますか?

訂:「ホルモン」と略すのか「マキホル」と略すのかどっちですか?

閲覧数:
3,870
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zatsumantosさん

2008/9/2315:46:17

ホルモンです


マキホルと略すのは正式じゃないですし、ホルモンが嫌がっていることですから腹ペコの一人の自分としてもおかしいと思っています。正直それでファンと名乗る人はどうなのかなと・・・

ただ、知らなかった場合はマキシマム ザ ホルモンのマキシマムとホルモンの頭文字2文字ずつをとったと考えれば普通かなと思います。それに日本人て結構四文字に当てはめるのが好きだそうなので考えてみれば当たり前かなと^^;

結論から言うと自分は「ホルモン」です

質問した人からのコメント

2008/9/24 16:40:07

真の腹ペコは「ホルモン」ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_s2_0424さん

2008/9/2323:18:03

もともとマキシマムって言葉は付けないで「ザ ホルモン」にしようとしてたぐらいですしホルモンでしょう

2008/9/2315:25:43

通常は「ホルモン」でしょうか。
ただ、知らない方からすれば「ホルモン」では食べ物のほうを思い浮かべてしまうと思うので、「マキホル」とも言いますが。また、ネットの記事で「マキモン」と略されていたのを見たことがあります。

ちなみに知り合いは「マキシマム」と言ってました。

nonohana4033さん

2008/9/2314:02:25

私は2004年頃からホルモンを聴いてますが…
その時からやっぱり「ホルモン」ですね!
メンバーが自分達のことをそう呼んでいるので、そう呼ぶものだと思ってましたから~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。