ここから本文です

合宿免許で教習所を卒業して 学科試験を受けにいきました。 しかし、落ちてしま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2722:52:37

合宿免許で教習所を卒業して
学科試験を受けにいきました。
しかし、落ちてしまいました(88点)
教科書、問題集では見たことのない
問題が出て、間違えてしまいました。

わからなかった問

題で、覚えている問題は
初心者マークは免許の有効期限がすぎて
再度取り直した場合、初心者マークはいるかどうか?
四輪車は二輪車を軽視する傾向にあるか?
車や路面電車をつかんではいけないか?←
この問題は意味がわからなかったです…

後、アクセルとブレーキはブレーキの方が
故障したら危ないか?
これは丸ですよね?
どなたかわかる方、丸か罰か教えてください。

又次2回目を受けるときは、絶対に受かりたいのですが、何をどのように勉強したら
いいのでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/7/3108:47:09

>>初心者マークは免許の有効期限がすぎて
再度取り直した場合、初心者マークはいるかどうか?

要りません、初めて免許を取った人が付けるもので一度交付を受けていればつけなくていいです。



>>四輪車は二輪車を軽視する傾向にあるか?

どちらかと言えばそうです、実際走ってればわかります。




>>車や路面電車をつかんではいけないか?

意味がわからない、今時の教習所はこんな問題出すの?


>>アクセルとブレーキはブレーキの方が故障したら危ないか?

当たり前です、進めなくなるより止まれなくなる方がよっぽど危ないです。



>>又次2回目を受けるときは、絶対に受かりたいのですが、何をどのように勉強したら
いいのでしょうか?

まず教科書を読む、次に問題集を解くを繰り返します。ただ、免許取って運転してれば分かってくるので分からないのは今のうちだと思ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 23:09:07

ありがとうございました。

アドバイス通りもう一度教科書の見直しと
問題集をときます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/7/2810:08:31

>教科書、問題集では見たことのない
>問題が出て、間違えてしまいました
そんな低レベルな理由で間違えるのは、根本的に勉強していない。

大体、全く同じ問題が出ると思っている時点で、おかしい

ari********さん

2018/7/2804:51:20

まず試験内容が幼稚すぎて笑えるが恐らく
×⚪×⚪だと思われる。

chi********さん

2018/7/2800:14:16

こんなのは教習所で配布された教科書を読めば全部わかります。
他人に答えだけ聞いて、自分でどうしてそうなのかということを調べようとしない怠慢が試験の点数に表れているのです!