ここから本文です

DSのおすすめのゲームを教えて下さい。 今度海外に旅行する事になり、飛行機の中...

jig********さん

2018/7/2722:57:37

DSのおすすめのゲームを教えて下さい。
今度海外に旅行する事になり、飛行機の中での暇つぶしにゲームをやろうと思っています。

当方、携帯ゲーム機はDS Liteしか持っていないので、おすすめのゲームが知りたいです。

ジャンルとしては、アドベンチャーゲーム、ノベルゲーム系でお願いしたいです。
・シュタゲ的な世界観が好きなので、ああいった感じのちょっと考え込む様な物
・SF要素
・難易度鬼ムズとかは無理です

必ずしも全部満たしている必要は無いので、色々教えて下さい。


フライトは大体10時間位です。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たぶさん

2018/7/2907:37:56

アドベンチャーなら今は亡き株式会社シング制作の
・アナザーコード 2つの記憶
・ウィッシュルーム 天使の記憶
・ラストウィンドウ 真夜中の約束
が名作として有名です。
挙げられた条件だとアナザーコードが一番近いかと。

ほかには
・極限脱出 9時間9人9の扉

質問した人からのコメント

2018/8/3 17:59:57

ありがとうございました。
一番自分の求めていた物に近かったのをBAにさせて頂きます。
ご意見参考にしながら選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zababaさん

2018/7/2800:27:12

ドラクエ9とかおススメです。
やり込み要素も多く、ストーリーも面白いのでおススメです。
10時間でクリアはできないと思うので
暇つぶしになるかもしれませんね。
ストーリーに20〜30時間くらいかかった気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/7/2723:20:27

DCだとファイアーエムブレムかな