ID非公開

2018/7/28 1:51

33回答

オリコオートローン一括返済について。

オリコオートローン一括返済について。 中古車屋に乗せられ銀行の審査が出る前にオリコの年利9%の72回ローンを組まされてしまいました。(値引きが可能とかなんとかで) そこで、銀行の審査がokだったのですがすでにオリコと契約済みの為、銀行のマイカーローンではなく、借入返済??と言う契約にするみたいです。 そこで質問です。 オリコの第一回支払日が8/27日なんですが、やはり、一回でも払ってからでないと残債一括返済はできないんでしょうか? また、残債一括返済の金利は残債に対しての9%がかかってくるのでしょうか?

ローン2,045閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

オリコと中古屋の契約にもよりますが、、一括返済の場合、、これから支払う総利息の30%を手数料として回収するところもあります、、因みに金利が9%の場合、1ヶ月分の金利は9%/12ですから、ここは少ないですが、、問題は手数料です、、場合によっては手数料なしで済む場合もあるようですから、、今すぐ返済したいと強く言ったらどうでしょうね。

ID非公開

質問者

2018/7/29 12:39

ありがとうございます。 明日月曜日なんで電話してみますが、まだ1回目の支払いをする前に一括返済などは可能なのでしょうか? しかし手数料、、、「あと二、三日で銀行の融資の審査の結果が出るから待ってくれ」と言っても、「とりあえずオリコで組んでくれれば値引き出来ますから、銀行の融資が通ったら一括返済すればいいと思いますよ」と手数料やら何の説明もなく、、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました! まだ1回目の支払いもしていないのですが、一括返済可能と言う事で、手数料は15000円で済みました!

お礼日時:2018/7/30 16:23

その他の回答(2件)

0

残債一括だとローン会社から手数料を引かれますから契約金額にもよりますが十何万は引かれるはずです。

0

信販系オートローンは一括返済に際して手数料なども発生します、幾ら必要なのかそもそも何回払ったら一括返済が可能なのか直接オリコに問い合わせしないど誰にも分かりませんよ。

ID非公開

質問者

2018/7/28 7:35

ありがとうございます。 やはり手数料が発生するのですか… 営業にまんまとハメられましたね… 銀行の審査があと数日でわかると言うのに「オリコでやってくれたら10万値引きします!いつでも好きな時に一括返済も可能です!」とかなんとかうまいこと言われ、、、