ここから本文です

ハンドバッグについて質問します。 A5サイズを一回り大きくしたバッグです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2810:30:32

ハンドバッグについて質問します。

A5サイズを一回り大きくしたバッグです。
縦18.5cm
横25.5cm
奥行8cm

の場合、500mlのペットボトルを横にすれば入りますか。

また、その他に二つ折りの財布やキーケースなどを入れる余裕はあるでしょうか。
どなたかミニハンドバッグをお持ちの方、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

編集あり2018/7/2819:08:48

わたしが持ってるバッグ(ヴィトンパラスBB)とサイズがほぼ同じなので(実寸で縦18.5センチ/横25.5センチ/奥行き8.5センチ)お答えします。

500mlのペットボトルは、ボトルを斜めの角度で入れて、バッグの中で横にする方法で入れられます。ペットボトルをいれると、その横には何も入らないので、ペットボトルの上にその他の荷物を置く事になります。

キーケースはペットボトルの上における大きさなので大丈夫ですが、二つ折りの財布は、バッグの形と財布のサイズ次第です。この時大切なのは、バッグの形です。私が持ってるのは、上がファスナーで、上にかけて奥行きが狭まる構造なんです。ヴィトンのポシェットメティスのようにバッグ上部にかけても奥行き(マチ)のサイズがそのままキープされてる形のバッグなら、長財布の横の長さが18.5−6(500mlペットボトルの直径)=12.5、つまりこれ以内であれば入ります。

わたしのバッグのように、奥行きが上にかけて狭まる形のデザインならば、(上部の奥行きのサイズ次第ですが)、ペットボトルと二つ折り財布は同時に入らないと考えた方が良いですよ。

実際、私は、ペットボトルを実験的に家で入れたことをありますが、それで外に出たことはありません。他のものが入らないからです。私はカード類も多く長財布を使ってますが、バッグの中は、長財布、鏡、化粧道具(アイライン、リップ、口紅だけ)、ティッシュ、モバイルバッテリー、iPhone、車と家の鍵を入れてます。参考にして下さいね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 21:05:32

参考になりました。
ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2018/7/2810:33:35

A4サイズのがいいですよ