ここから本文です

進撃の巨人のアニメでリヴァイたちが馬車をつけてるシーンで、まだエレンたちは捕...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2811:32:31

進撃の巨人のアニメでリヴァイたちが馬車をつけてるシーンで、まだエレンたちは捕まってないのになんで馬車をつけてるのですかね?

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

眠り姫さん

2018/7/2812:16:13

アニメでは改変されているようです。
本来ならロッド・レイスの居場所を突き止める為にわざとエレンとクリスタを囮にするはずが、ピクシス司令の宿舎に向かうというオリジナル展開になっています。
なので当然リーブス商会のおっちゃん達と協力する件も省かれてますし、メチャクチャになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/7/2909:33:20

追跡ではなく移動中の護衛って設定になってるみたいですね

Yy_hiroki_yYさん

編集あり2018/7/3001:42:30

原作では捕まったことになっています。

調査兵団は敵の正体を探る為、ヒストリアとエレンをジャンとアルミンに変装させ、街を堂々と歩き敵が誰かを探りま
す。
そして、変装させたアルミンとジャンが誘拐され、敵リーブス商会と中央憲兵ということがわかります。これが替え玉作戦。
そして敵の正体が分かりリーブス達も倒します。しかしリヴァイの交渉で仲間になります。
そして、仲間になったリーブス商会と共闘し、中央憲兵のサネス達を誘拐し、拷問します。それで、レイス家が本当の王家ということが分かります。

そして、壁内の最高指揮者、ヒストリアの父 ロッド レイスの居場所を探る為、リーブスはエレンとヒストリアを囮にして中央憲兵と接触。
しかし、ケニー達はリーブス達の計画に気づき、リーブス達を殺害。そして、エレンとヒストリアを誘拐します。

エルヴィンはリーブスを殺害したとされた、憲兵達に捕まり、調査兵団の壁外調査を全面凍結。活動禁止にされます。

それで、リヴァイ達は誘拐されたエレン達を追っていました。

これが原作の内容です。

ここまでが、アニメで飛ばされた、内容をオリジナル化
もしくは放送の順番を変えたと思われるところです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる