ここから本文です

キッチンの色についてご意見ください。 鏡面の茶色と、つや消しの木目で迷ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2814:48:47

キッチンの色についてご意見ください。
鏡面の茶色と、つや消しの木目で迷っています。
つや消しは汚れがつきやすく、濃い色の鏡面は指紋が目立つといいますが、写真のようや鏡面の茶色も指紋

は目立ちますか?
掃除が簡単なキッチンにしたいです。

また、キッチンの色がこういった茶色で、ドアの色も天井高以外の普通のサイズはこげ茶、洗面台やトイレ収納もこげ茶だとどこもかしこも茶色で変でしょうか?
ドアは半分は白の木目ですが、半分はウォールナットなのでこげ茶にです。

鏡面,キッチン,こげ茶,指紋,茶色,キッチンペーパー,パストリーゼ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/7/2818:42:44

「鏡面の茶色も指紋は目立ちますか?」
指紋に限らず、調理汚れが目立ちます。
「掃除が簡単なキッチンにしたいです。」
鏡面の方が汚れは取りやすいです。
また、つや消しの木目よりも高級感があります。
「どこもかしこも茶色で変でしょうか?」
壁が白なら問題ないです。
また、アクセントはカーテンや家具・家電等でコーディネートできます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/2 04:46:49

やはり濃い色はいろいろ目立つのですね。鏡面で汚れは取りやすくてもやはり薄めの色にしておこうと思います!
皆さまありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2818:24:54

鏡面の白をお勧めします。長年長年使用しますと、濃色は傷つき目立ちます。

kur********さん

2018/7/2817:25:48

うちは鏡面で濃い紫です。
パッと見たら茶色か紫か分からなくて、冷蔵庫の茶色と比べるとますます何色かお互い分からなくなる…という状況です。

パナのラクシーナですが、指紋が目立つという点では冷蔵庫の方が目立ちます。
どっちもパストリーゼをシャッとかけてキッチンペーパーで拭きますが、冷蔵庫の方が拭く頻度が多いです。
つや消しだと、そんな気軽に拭けないかなあなんて思います。

うちは床が濃い茶色で、建具も基本濃い茶色です。収納は白です。
キッチンはLD側から見えないし、あまり気にならないです。

トイレは床が白っぽくてドアだけ焦げ茶。収納も便器も白です。
洗面所は床が薄いベージュでドアは焦げ茶。洗面台も鏡面の茶色です。
茶色なのはお風呂に引っぱられたからです。
洗面所とお風呂場がリンクするのは良いけど、トイレと洗面所のリンクはないわ〜と思ってトイレと洗面所の床は違う色目です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2018/7/2816:19:21

個々の趣味の問題、他者の意見を求める事自体、最善策とは思えません。拘り無いなら、コーディネターへ全て任せては如何、万人向けの仕様と成ります。

2018/7/2815:08:44

基本的には目立つ色目では有りますよね。
キッチンのランクにより塗面の質感が変わってくると思いますが。

指紋だけならまだ良いですが、キッチンは、指紋に油分や卵の白身やら複合的な汚れになりやすい場所ですからね。

スコッチブライト マイクロファイバーとか、アルカリイオン水等でこまめに拭いて汚れを蓄積させないのが結果的に楽に綺麗を維持出来るかと

sya********さん

2018/7/2815:08:22

掃除が簡単なキッチンがいいのならばつや有りがいいです。
さっと拭き取るだけですから。
あとは掃除するかしないかなので色はさほど重要な問題ではありません。
たしかに暗い色だと指紋は目立つでしょうが、白のキッチンでも結局汚れて掃除するのでそこまで考えなくてもいいと思います。

キッチンの設置場所にもよりますが、見えないのならば好きな色でいいと思います。

ウォールナットを基調にした場合高級感が出る反面、重々しくなってしまい圧迫感がでてきます。
部屋が広いのであれば、壁紙や家具などで調整したらいいのでキッチンもウォールナットかベースカラーに合わせるのがいいと思います。
2畳ほどの狭いトイレでウォールナットを基調とすると落ち着かない人もいると思います。

部屋ごとに統一するか、家全体で統一するかはそれぞれの感性なのでお好きにしたらいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる