ここから本文です

昨日左骨盤の上(左下腹部)を打撲?しました。傷が縦に入っていて動いたら痛いです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2815:01:08

昨日左骨盤の上(左下腹部)を打撲?しました。傷が縦に入っていて動いたら痛いです。

安静にしておくと何も痛くないのですが。
やはり鏡で見ても少し腫れています。
この場合は病院へ行くのか、うった所を冷やしておくのかどちらがいいでしょうか。
ネットで調べてみると腹部打撲は手術が必要と書いてありましたので、少し不安です。
回答よろしくお願いします。
また、もしもう少し症状の詳しいことを教えて欲しいという方がいらっしゃれば、遠慮なくおっしゃってください。
因みに体調は元気です。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sa woodさん

2018/7/2815:27:22

折れて無ければよいのですが。
腹部打撲で手術が必要なのは医師の判断になりますが、例をあげると部位の骨折の有無、内部臓器の出血の有無があるかないかで違ってくるかと思われます。
これはCT画像等の検査結果でしかわからないです。
救急病院で骨が折れてないかどうかぐらいは診てもらったほうが安心ではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2815:40:33

    骨は折れてはいないと思います…。
    そうですね。やはり検査はしといた方が良さそうですね。
    回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bls********さん

2018/7/2815:24:04

じっとしていれば痛みがないなら、打撲だけだと思います。冷やしてください。
でも、他に症状が出て来たら、みてもらったほうがいいです、