ここから本文です

脇と股が黒くなっています。 ちょっとニオイもするので早くどうにかしたいです。 ...

pop********さん

2018/7/2816:13:05

脇と股が黒くなっています。
ちょっとニオイもするので早くどうにかしたいです。
たぶん自己処理と摩擦のせいだとは思うのですが、どうやって対策していますか?

重曹を使ったり、ニベアでケアしたりしましたが変わりません。
解消方法をご存じの方いましたら教えてください。
できれば女性の方に回答をお願いしたいです。
黒ずみのない綺麗な肌になりたいです。

閲覧数:
255,823
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2018/7/2816:14:07

私も質問者さんと同じ悩みを抱えていました。
色々なケアはしてみたけどなかなか改善できず。
でもアットコスメで評判が良かったイビサビューティーのアイテムでケアしたら、だんだん色も薄くなってニオイも和らいでいきましたね。
ブツブツしていた脇の毛穴も目立たなくなりました。


脇と摩擦を起こしやすい下着選びも大切です。
ポリエステルやナイロンはどうしても脇との摩擦が発生してしまいます。
おすすめはコットンやシルクといった摩擦の少ない天然素材の下着です。

毛抜きでの処理は絶対に使用しないようにしてください。
肌へのダメージはもちろんのこと、毛穴が広がって汚れが入ってしまい黒ずんでしまう原因になってしまいます。
どうしても自己処理をする場合は、シェービングフォームを使って毛の流れに沿って処理しましょう。
カミソリの場合は何度も剃らずに一度でサッと剃るようにするといいです。
処理した後はしっかりと保湿して潤いを与えて乾燥を防ぐようにしてください。

綺麗な肌を維持できるように黒ずみ防止にも気を遣うようにしてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/7/28 16:15:12

詳しく教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
下着や自己処理にも気を付けてケアしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2018/7/2816:13:29

私は友達に勧められた
イビサビューティー利用してます。
2か月ぐらいで黒ずみも目立たなくなって、
生理中の臭いも気にならなくなりました。
脇の他にマルチに黒ずみケアできるのが
いいですね。
黒ずみケア用のクリームとニオイケア用の
ボディーソープがあるので、
気になるようであればホームページを
調べてみてはいかがでしょうか('▽')