ここから本文です

ペアーズやomiai等のマッチングアプリで、メッセージのやり取りを10日くらい続けて...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2816:47:48

ペアーズやomiai等のマッチングアプリで、メッセージのやり取りを10日くらい続けてた相手をお断りする場合、「他に気になる人ができた」と嘘をつくのは良くないですか?

ちなみに相手とは気が合わないと思ったのですが…後で嘘がバレた時が怖いですかね?

嘘をついてお断りしたのが相手や(マッチングアプリの)運営側にバレた時には偽り行為として違反行為に当たり最悪、強制退会される可能性がありますか?

正直に「気が合わない」と、お断りしたほうが無難ですか?

補足しかしスルーしてもメッセージが毎日くるので、ちゃんとお断りしたほうがいいと思いまして…

あとは例えば、私が他のマッチングアプリに登録したのが相手にバレてしまった時に、「恋人ができたとお断りされたけど嘘をつかれてマッチングアプリに登録してる」などと、相手が運営に違反報告した時が怖いです

マッチングアプリの運営側も偽ってお断りして他の相手を探してる…という行為に対して、イエローカード扱いされそうな気が…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2018/7/2816:54:15

バレようがありません…。
どうやって嘘だという証拠をつかむ事ができるのか。

選択肢は沢山ありますよ。

・正直に伝える
・嘘を付く
・何もいわずフェードアウト

貴方が真面目な人ならば、自分ならばこういわれたら断られても嬉しいなという言い方をされたらよろしいですよ。

面倒ならフェードアウトでいいです。

こんな事日常茶飯事なので運営はいちいちタッチしてきません。

運営が関わってくるのは援助交際や誹謗中傷などのレベルですよ。

• o_o********さん

2018/7/2907:49:00

貴方の考えてる運営側の事は、正直どれもこれもあり得ない事ばかりですよ。妄想レベルだといってもいいかと思います。

よそのアプリの事まで引き合いに出してイエローカードとか、そんな暇で真面目な運営はまぁおりませんから。

言い方悪いですが、基本的に適当、ほったらかし、です。
    誰がどこに登録しようがそんな事にいちいちチェックしていたらきりがない。
    そもそも裏付けの証拠の取りようもない訳です。

私達がお金払って登録してるのに、運営が口を出す権利などないのです。(女性は無料かもしれませんが)

それにマッチングアプリなんて1人が何か所も登録してるなんて当たり前のことでしかありませんし。
    業界からしてみたらやってて当たり前、常識です。

厳しい結婚相談所なら話は別かもしれませんが、たかがアプリレベルの運営会社の対応なんて基本ほったらかしですよ。

禁止ワードがあれば削除される、そんなレベルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te3********さん

2018/7/2820:52:45

違反報告は1人に対して何人もの苦情が来た場合は、イエローカードや強制退会になるのだと思います。
そもそも違うなと思えば勝手に連絡を断つのがマッチングアプリなので、至って普通のことであり、相手に悪い、なんて思わなくて良いです。
良いなと思う人にだけ誠実であれば良いのです。
連絡を断つのではなくブロックしてください。
向こうには、お相手は退会しました、と表示されるだけなので報告もされません。

仮に違うアプリであなたを見つけて違反報告したとしても、1人がしたところといった感じですし、連絡を断った人がみんな違反報告するわけはありません。

運営側も相手も連絡を取れなくなったらそんなもんだ思うくらいで、ある程度理解してます。

tak********さん

2018/7/2816:54:59

僕は毎回突然連絡が途絶えましたよ。
みんなそんなもんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる