ここから本文です

オウムの青山弁護士は何処?

chi********さん

2018/7/2818:23:09

オウムの青山弁護士は何処?

林受刑者って司法取引で死刑から無期懲役になってなかったですか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/2818:54:42

青山弁護士は、滝本太郎弁護士サリン襲撃事件において、滝本弁護士を呼び出す役割を務めることで加担したとして殺人未遂罪で懲役12年の実刑判決。
サリン散布の実行犯ではありません。


林郁夫受刑者は、サリン散布の実行犯であることを、捜査側が充分に関知していない段階で自ら告白。
林の全面自供により地下鉄サリン事件の全容が明らかになったことが自首に相当するとの判断を下されました。
さらに、遺族側・被害者側が「改悛の情がある」として、必ずしも死刑を求めなかったことが、実行犯の中で唯一無期懲役になった要因でした。

よって、地下鉄サリン事件の実行犯の中で、
ただ一人死刑判決を免れた人物になりました。

質問した人からのコメント

2018/7/28 19:01:27

有り難うございます!スッキリしました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2018/7/2818:47:06

青山は悪魔でも組織を法的擁護で手を下してないでしょう?

林は無期だった