ここから本文です

居酒屋で飲み終わって、会計をしてもらうとき。 座っている席にある呼び出しボ...

peo********さん

2018/7/2823:33:39

居酒屋で飲み終わって、会計をしてもらうとき。

座っている席にある呼び出しボタンで、店員を呼び出して会計をお願いするのか。
それとも、レビまで行って、会計をお願いするのか。

どっちが、より『一般的』ですか?

補足間違いがあります。

レビ→×

レジ→〇

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2018/7/2900:38:24

座っている席の呼び出しボタンを押して店員にお会計と伝えたほうが直接レジに行くより遥かにスムーズに流れます、一般的にはこちらが主流だと思います。

m(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grf********さん

2018/8/206:13:49

居酒屋で長く働いている者です。

どちらとも正解です。
お店によっては席でお会計を頼む場合や、席で頼んでもレジまでご案内する場合がありますので、とりあえずスタッフを呼んでお会計を頼むと説明してくれます!

伝票が席にない場合は、お会計の際に何も言わずにレジまで来ると、忙しい時はなかなか手間がかかる場合があります。

また、スタッフを呼んで『チェックお願いします』といえばよりスマートかもしれません笑

チェックはお会計の意味ですので、居酒屋でしたらどこでも通じるでしょう。


参考になりましたら幸いです!

cff********さん

2018/7/2823:37:41

どちらでも。
考えたくない。