ここから本文です

登校班で毎日のように遅刻してくる兄弟がいるのですが、家庭に問題ありと周りは思...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2823:40:25

登校班で毎日のように遅刻してくる兄弟がいるのですが、家庭に問題ありと周りは思っているのでしょうか?
兄弟の数が多いから仕方ないのでしょうか?

補足そこの母親はシンママで、最近若い彼氏が同棲しているらしいです。にもかかわらず、近所や学校では幅を利かせているようで気に入りません。

閲覧数:
168
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/7/2909:52:16

シンママだろうが彼氏と同棲しようがどうでもいいですが約束を守れないというのは問題ですよね。

兄弟の数は関係ないと思います。

迷惑掛かってる人には問題アリと思えますが、何の影響も被害もない人には何とも思えないのが現実です。

まして愛想も面倒見も顔も付き合いも広い方なら、その部分しか見えないと思います。

何だかんだ言っても人を見抜ける人は少ないです。

上っ面しか見てないならそこしか見えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2018/7/2915:53:25

私もmil~様の回答に賛成です。

あとそう言うのは、一定時間待ったら先に向かうと言うタイムリミットを決めといた方が良いですよ。

mil********さん

2018/7/2915:37:50

子供が小さいなら、家庭の問題と考えるでしょうね。。。

高学年なら遅刻は遅刻。
100パーセント本人のせい。
兄弟もシンママも関係ありません。

nor********さん

2018/7/2914:06:05

集合時間までに来なかったら、先に行っちゃえばどうですか。
兄弟で遅刻してくるなら、置いていかれても兄弟で登校してくるから大丈夫じゃないですか。

先の方々も書いているようにシンママとか若い彼氏とか兄弟が多いとかは関係ないです。
ルールが守れないのは親がだらしないからです。
その兄弟のせいで登校班の全員が迷惑している事をわかってないんじゃないですか。
切り捨てろとは言いませんが、ルール違反にはペナルティがあってもいいでしょう。

byi********さん

2018/7/2823:42:17

いいえ、多くても仕方ないとは言えません。
遅刻が多いのは家庭環境の影響だと思います。基本的なことが出来ないのは、家庭に問題ありと見られても仕方がありません。