ここから本文です

バイクでエンジンをかけようとするとキュルキュルって音が鳴ってかからないのです...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2902:20:15

バイクでエンジンをかけようとするとキュルキュルって音が鳴ってかからないのですが少しアクセルを回して吹かすとちゃんとかかります

セルだけでエンジンをかかるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
それと、この状態は壊れる前触れだったりしますか?

閲覧数:
64
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/7/2906:30:36

チョーク使えば良いかと

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2018/8/211:52:25

バッテリーとプラグを交換しましょう。

tot********さん

2018/7/2903:59:01

キャブ車ならエンジンが冷えてる時は普通の事です。
今の時期なら、チョークをほんの僅かに引く程度でエンジンが掛かると思いますが、気温でチョークの引きしろを変え無いと駄目です。

エンジンを掛ける時に、アクセルを開けてセルを回すのはNGです。セルのスタータークラッチに負担が掛かり長く乗ってると滑り出すのが早くなる。

キャブ車の場合インジェクション車と違いエンジン始動時に適切に燃料をコントロールしないので自分で調整してやる必要があります。

kik********さん

2018/7/2903:15:54

チョークを引っ張ってかかるのが普通。

tak********さん

2018/7/2902:36:52

プラグ交換でなおるとおもうよ

pi_********さん

2018/7/2902:22:50

インジェクション?キャブレター?