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アドレスV125Gに乗ってます 9年くらい乗っていて 走行距離は2万キロで少ないので...

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ID非公開さん

2018/7/2909:04:35

アドレスV125Gに乗ってます 9年くらい乗っていて
走行距離は2万キロで少ないのですが
リヤサスペンション デイトナの強化サスペンションが
少しへたったのか?

車高が後ろが..少し下がった気がします。

サスペンションは最初は純正より15mm長いやつだと思うのですが
やはり使ってるうちにバネが縮む(車高は下がる?)のですか?

交換が必要な時期なのですか?サスの柔らかくなったかはあまり感じません
全長が短くなる事は構造上あるのですか?
必要ならば交換したいと思っています。

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aaj********さん

2018/7/2910:34:47

バネが弱れば当然落ちます。でもそこまで下がることはV100、110、V125とデイトナショックをアドレスシリーズに使ってきたけども一度もない。どっちかといえばタイヤの空気圧の方の影響が大きい。まあサスは交換してもいいのですが。

デイトナのリアサスはプリロード調整できるので締めてみては?標準は真ん中ぐらいになってる。V125用は二枚のダブルナットなので、下側ナットゆるめてから上側ナットを締めてバネ縮める。その後に下ナット締めてロック。回すにはフックレンチが必要。

バネが弱れば当然落ちます。でもそこまで下がることはV100、110、V125とデイトナショックをアドレスシリーズに...

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質問した人からのコメント

2018/7/30 01:19:32

わかりました、参考にします。

他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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kei********さん

2018/7/2917:08:01

金属である以上疲労はある
原因がショックなのかサスなのか判断ができない
仮にプリロードが調整出来ても根本的な解決策にはならない

sav********さん

2018/7/2910:56:27

ちゃんとした設計のスプリングで材質と適切な熱処理がされていれば、目に見えて縮むことは無いと思います。デイトナ製とのことですが、純正以上の品質とは考えられないので、ホントに縮んだ可能性もあると思いますよ。走って違和感がないならそのままでも良いと思いますが、あまり粗悪品だと破断する事もあるので、気をつけて下さい。

tya********さん

2018/7/2909:20:29

普通に走っているなら交換不要です。
勘違いじゃないですかね?体感でわかるほど急に変化すると思えません。

sue********さん

2018/7/2909:16:34

バネは劣化で多少はヘタリます、
プリロードで調整できない?

doz********さん

2018/7/2909:11:30

圧縮バネが劣化すると縮みます

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