ここから本文です

監督がリクエストを要求しなくても審判の判断でビデオ判定を行うこともあるって本...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2909:29:19

監督がリクエストを要求しなくても審判の判断でビデオ判定を行うこともあるって本当ですか?もしそうなら審判の判断で検証したりしなかったりされたらしてくれなかったチームは判定が覆らずリクエストを無駄にひとつ

減らしてしまうことになり怒りませんか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/7/2918:20:31

リクエストは審判の判断では行われません。あくまで監督からの要請で行われます。
一方、昨年まで導入していたリプレー検証も生きています。これは審判の判断で行われます。
なので、リプレー検証で判定が覆っても覆らなくてもリクエストの数に影響はありません。
リプレー検証は審判が自信がない時(もしくは他の審判から見て疑問がある阿合)に行われます。
一方リクエストは審判側としては判定が正しいと思っているが監督が異論がある場合に行われます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 18:22:43

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/7/2910:50:36

リクエストは成功したら回数は減らない。
判定が覆らないリクエストは、初めからする必要がない。

kin********さん

2018/7/2910:25:40

リクェストは一度失敗するとおしまいです。