ここから本文です

グランドプリンスホテル新高輪からアクアパークへの行き方。 グランドプリンス...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2914:46:23

グランドプリンスホテル新高輪からアクアパークへの行き方。

グランドプリンスホテル新高輪から歩いてアクアパーク品川に行くのは大変ですか?
どういう道順で何分位かかるでしょうか?地図

上では広大なホテル敷地内に2つともあるので、直線距離的にはそんなに離れていないような気がしますが、このホテル敷地内を横切っていけるのか疑問です。
もし横切れないと、国道まで一度出ないといけなくて、結構時間がかかるのかなと…。

あと新高輪は坂道の上にあるみたいなので、幼児を連れて歩くのは結構大変ですか?

品川駅からの距離も気になります。

シャトルバスが出ているようですが、15分だか20分に一本と聞いた気がして、すぐそこの駅に行くにも待ち時間や他のバス停をまわる時間で駅に行くのに30分かかったなんていうのも目にしたので…アクアパーク目当てならやはり新高輪より品川プリンスの方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/7/2921:54:32

新高輪Pからアクアパークに行くには
ざくろ坂に面しているブッフェの脇からの出口から外に出て
目の前の横断歩道を渡り、坂を下るように品川駅に向かい、ロイヤルホストの手前に上り階段を上がる(秋田物産館を右に見る)階段を上がると1時の方向にアクアパークが見えます
文字で書くと長いですが、横断歩道の信号を待っても3分もかかりませんよ ものすごく簡単です
お子さんを抱いて歩いても問題ありません
ホテルで、スタッフに聞けば同じように教えてくれます
また、シャトルバスは品川プリンスホテルには停まらず品川駅のタクシー乗り場で乗降なので、徒歩移動の方が楽で、近いですね

お泊まりは新高輪か、さくらタワー、高輪プリンスがオススメ
品川プリンスホテルと客層が違います
現在はやたらと中国系のお客様が多く、チェックインはいつも長い行列ができていますね

私は月に2度はその辺りでランチ&ショッピングをしているので、何あれば聞いてください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/3000:20:50

回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    道順も詳しく教えていただいたので、今回は新高輪宿泊にしました。

追加で質問なのですが、アクアパークを会社終わりくらいの時間から利用されたことはありますか?
    もしあれば混雑状況など教えていただけたらと思います。
    夕飯との兼ね合いで、夕方からの見学にどのくらい時間を見ておけば良いかと思っておりまして…。

また夕飯にオススメのお店はありますか?
    予定が流動的なので、がっつり予約を入れるのもためらっていて、ホテルのレストラン利用なら、予約なしでも入れるところが良いなと思っています。
    もしくはホテルのレストランを予約していたとしても、直前キャンセルも大丈夫なのでしょうか?

ちなみに金曜日の予定なのですが、夏休みなので人出は多いかなと思っております。。。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 18:35:00

とても参考になりました!
レストランは悩んでいたので、有難い情報でした。
参考にさせてないただきます。
金曜日会社終わりの時間のアクアパークは家族連れの時間帯ではないかもですが、せっかくなのでサラリと観てこようと思います。
回答ありがとうございました。
また何かありましたらお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/7/2923:17:40

品川駅で下車されたら、おわかりかと思いますが、道路を挟んで目の前が品川プリンスホテルの敷地です。

新高輪プリンスから品川駅まで、大人の男性で徒歩5分くらいです。
小さなお子さま連れだと、10分くらいでしょうか?
暑いから、シャトルバスをおすすめしますよ。

ごめんなさい。
アクアパークまででしたね?

個人的には、さくらタワーがのんびりできておすすめです。

新高輪の飛天の間で、プリキュアのショーを観に行ったことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる