ここから本文です

現在WEBデザイナーとして、WEBサービス会社で働いて3年目になります。 こ...

hit********さん

2008/9/2319:43:53

現在WEBデザイナーとして、WEBサービス会社で働いて3年目になります。
このたび転職を決意しました。 次はWEBではなく、グラフィックデザインを手掛けてみたいと思っています。
半年前までアシスタントについていた先輩が、雑誌や広告のようなデザインをする方で、先輩のお手伝いをしているうちにグラフィックデザインに興味をもちました。

そこでポートフォリオを制作しようと思うのですが、前述の通りWEBデザイナーとしての実務経験しかないため、作品もWEBページやサイト案、WEBバナーと、個人的に制作したイラスト等しかありません。

受けてみたい会社はグラフィックの実務未経験でもOKと求人に記載してあったのですが、ポートフォリオの送付は必須でした。

個人的にグラフィックの作品を制作してポートフォリオに載せるべきでしょうか。
その際はどのような作品を作ればいいのでしょうか。

ご回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2008/9/2415:41:23

グラフィックで転職するのならグラフィックの作品は必要でしょうね。
Web業界に転職する人がイラストばかりの作品集を持ってきたら困るでしょう?極端にいえばそういうことです。
Webの技術と同じデザインの仕事をしてきた実績はプラスになると思いますので、
そこでさらに作品の上で「グラフィックデザイン」への思いを付加させたいところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(190,845件)

WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/マークアップエンジニア...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
イーキャリアFA
UIデザイナー(マネーフォワードクラウド) クリエイティ...
  • 株式会社マネーフォワード
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
WEBデザイナー(大阪市) 【WEBデザイナー】目的に沿った...
  • 株式会社 ユニクエスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(2)
Green
一般事務・OA事務 半年後に正社員【内装設計(インテリア...
  • 株式会社ワイズ・ヒューマン・パートナーズ 本社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都墨田区
はたらこねっと
UI/UXデザイナー(責任者候補)★残業月20時間以内★フレッ...
  • 株式会社トクバイ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都渋谷区渋谷
type
店舗開発 店舗デザイン 空間・設計・ショップデザインマネ...
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
【大手自動車メーカー】デザイナー(エクステリア/インテ...
  • Drive your Ambition 未来の車を作るグローバルカンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
日経キャリアNET
本質的UX体験を提案するサービスデザインアートディレクタ...
  • 株式会社フォーデジット
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,200万円
  • 東京都渋谷区渋谷
マイナビ転職エージェントサーチ
プランナー_世界観設定(コンシューマーゲーム)、デザイナ...
  • メディア・ビジョン株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収256万円〜600万円
  • 東京都江東区木場
CREATIVE JOB
独立系ゲームソフト開発会社の2D・3D映像デザイナー職|大...
  • 株式会社ピグミースタジオ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2008/9/3019:21:02

WEBデザイナーがキャリアなんですから、そのプリントを添付したらいいのではとおもいます。添付資料に経歴や主な仕事実績を書くと思うけど、あなたの「グラフイックデザインに対する思い」を書いたほうがいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる