ここから本文です

幼馴染と付き合うってどうなんでしょう…?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2918:04:59

幼馴染と付き合うってどうなんでしょう…?

幼稚園に入る前からの幼馴染がいます。同い年で、今お互い高校3年生です。
中学校から別の学校になったのですが、自分が高校に入って電車通学になったのを機に途中まで通学経路が一緒になり、時間が合うときはたまに一緒に通学したり、普通にLINEしたりするほどの関係です。

自分自身、彼女に対して恋愛感情を持ったことはありませんでした。
ただの仲のいい男女の友達、っていう感じの位置付けでした。
お互い、恋人がいた時もありましたし。(お互いすでに別れてますが。)

でも、ここ半年ほど(?)でしょうか。一緒に通学したりLINEしたりしてる時に、彼女がどこか自分のことを恋愛対象として意識しているような感じの素振りや行動を見せてきます。
目がよく合ったり、前よりも一緒にいる時間が増えたり、恋愛のことについていろいろ話をしてきたり。「2人で一緒にいたい」とか、「○○(自分)のことが好き」みたいなことを言ってきたりすることもたびたびあります。
最初はただの冗談なのかな?とか思ったり、元から天然キャラなところがある人なので、気にも留めてなかったんですけど、半年ほどずっと続いているのでそういう気があるのかな…とか思っています。でも、よく考えたらこれは脈ありなのかな?っていう行動のような気もして。

自分はあまり彼女のことを恋愛対象としてみたことはないです。ただ、お互い好きなことや趣味が似ていたりとか、考え方が似ていたりとか、いろいろ良いなって思うところもあるっていうのも事実です。付き合うのもありかなと思ったりもします。
ただ、この関係を壊したくないっていう思いはかなり強いです。手放したりしたくないっていうか、距離感ができてしまったり疎遠になったりするのは絶対嫌です。

幼馴染と付き合うって、どうなんでしょうか?
ずっと仲良くしてきていろんなことを知ってる分、あまり新鮮さがないというか、あまり長続きしないようなイメージが強いです。
というか、そもそも本当に脈ありなのかさえよくわからないのですが。

実際に幼馴染と付き合ったりした方、経験談とか失敗談・逆に良かったと思うこととかあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/7/2918:11:56

同窓会の時に幼馴染みと会って、昔は好きだった的な話になって、その時告ってくれたら良かったのにと言われたことがあったので!
あなたも意識してるならいいかもしれません!
新鮮さがないと思っているかも知れないけれど、彼女のことどこまで知ってますか?
ちなみに同窓生で幼馴染みと結婚している人多いです♪

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 20:25:50

みなさんありがとうございました✨
いろんな意見があってまだ自分の中で迷ってる部分もありますが、後悔しないように慎重に決めたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2018/7/2918:34:22

高校の時に自分も言われた経験がありますね。
だけど、そんな気持ちにならなかった。
人としては好きだけど、恋愛感情はもてなかった。
だから断りました。
その時は先のことなんて考えなかった、付き合えないって思ったから。
断ったけど、今でもやり取りはしますよ。

kei********さん

2018/7/2918:28:37

うーん、自分の周りでは幼馴染と付き合ってる奴がいたけど別れてるね。
独り身で寂しい時に幼馴染を好き=恋愛感情だと勘違いして付き合い始め、結局うまくいかないっていう。お互いを良く知ってるからうまくいくっていうのは嘘で、幼馴染といっても普通に友達と変わりないから、結局のところうまくいくかどうかは付き合ってみないとわからない。ってことで、幼馴染に特別性を思うことはないね。

sek********さん

2018/7/2918:08:38

お互いのことよくわかってるから付き合ってて楽だし幸せですよ!

私自身0歳から一緒の人と付き合っていますが思い出話とかもできてすごく満足です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる