ここから本文です

ダクソ3をやっているのですが、3週目で火力が中々でず悩んでいます。

xmw********さん

2018/7/2921:20:00

ダクソ3をやっているのですが、3週目で火力が中々でず悩んでいます。

そこで教えてほしいのですが、効率のいいソウル稼ぎと各派生武器のオススメを教えてもらいますか。時間もなるべく惜しみません。お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/7/3017:46:26

tekさんはにわかかな?
効率のいいソウル稼ぎは篝火:大書庫のすぐ右にあるエレベーターを上り、外に出てすぐ左にある階段の先に金色の羽騎士がいます。こいつらに魅了をかけると勝手に殺し合いをしてくれます。一周で4、50000は稼げます

そして火力面については、私は属性派生をオススメします。
属性派生として主なものは3つ
1つは結晶派生&魔術による超火力
これは近距離から遠距離まで幅広く使い勝手が非常に良いです。高い所にいる敵も魔術で蹂躙できるし、侵入や協力プレイでも十分役に立てます。
デメリットとしては耐久が弱くなる所と、魔術に耐性をもつ敵に対しては不利です。
2つ目は雷派生&回復による補助タイプ
回復もできるし火力も出せるという素晴らしい特徴を持っています。回復だけではなく、太陽の光の槍などの奇跡で攻撃も可能です。デメリットは魔術の方と同じような感じですが、耐久については回復を主に使えるので、安全な場所まで逃げれればエストが切れても十分動けます。
3つ目は混沌&闇派生による高火力
こちらは呪術も魔術も奇跡も使え、さらにかなりの火力を出せるというメリットがあります。(どちらも先程紹介した2つよりは劣りますが)更に、呪術魔術奇跡に頼らず火力に全部振ってしまえば、直剣が大剣並の火力になったり、大剣が特大剣並の火力になったりして良いことづくしです。耐性をもつ敵なのですが、このビルドでは「火」「闇」の2つを使えるので、相手の耐性に合わせて変えることができます。
因みにこのビルド、tekさんが言った「対人限定」についてなのですが、決してそんなことはありません。充分な火力も出せるし、3週目なら対して上手くなくても簡単に倒せたりします。出血系の武器はもっと周回を重ねてからの方がいいです。それに盗賊の短刀は攻略には使えますが、対人には真価を発揮しません。嘘は良くないですよ^^

武器についてですが、私は
「ロスリックの直剣」
「クレイモア」
「ツヴァイヘンダー」
「四股鋤」
こちらをおすすめします!
どれらも属性派生に特化している武器なのでオススメです!

なにか気になることがあれば返信ください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

編集あり2018/7/3016:54:03

ダークソウル3で効率が良いとなるとやはり大書庫の金の羽騎士、通称3デブですかね、こいつらのどれか一体に魅了の魔法を使えば見学してるだけでソウルが稼げてしまいます、ついでに今作では貴重な原盤が手に入ると場面ですのでこちらもついでに。
あとは魅了を使わない場合はアノールロンド篝火前の銀騎士が降りてくる橋は魅了を使わなくても適当に殴り殺せるのでこちらもオススメです。
3週目なら物理特化になる派生でも構いませんが、火力に不満があるならやはり出血属性の武器が良いですかね、カーサス系の武器や盗賊の短刀辺りがオススメです、特に盗賊短刀は攻略、対人どちらでもメリットがデカすぎる「クイックステップ」なのでボスの攻撃もひょいひょい避けて出血による大ダメージを狙いに行けます。
よく闇や混沌が派生武器の話題に挙がりますが、これは「対人」限定ですのでお気をつけて。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる