ここから本文です

ナルコレプシーは、入院すれば、 ある程度治る…と言うより、緩和されますか? ま...

xxx********さん

2018/7/2922:37:53

ナルコレプシーは、入院すれば、
ある程度治る…と言うより、緩和されますか?
また、確定診断を受けるには、
入院検査ですか?

他の病気で精神科通院中です。
先生から、ナルコレプシー

か、睡眠時無呼吸か、と
言われました。
今は生活サイクルの表を書いているところです。

昔から、日中、意識を失うような眠りに悩まされてきて、
日常生活も支障があるレベルなので、
先生と相談して、楽になるなら、入院も視野に入れたいと
思っています。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/7/2923:16:49

この病気については、入院は無いものの薬物療法にて対応。


https://medicalnote.jp/contents/160223-007-UD
神経内科の医師とよく相談して下さい。

質問した人からのコメント

2018/8/2 21:44:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2018/7/2922:51:16

ナルコレプシーの場合は投薬治療になると思いますね。
完治はないでしょう。
入院は無意味です。