ここから本文です

アイスショーで新プロ披露を見たときは好評で評価も高かったのにいざ試合でピンス...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2923:26:33

アイスショーで新プロ披露を見たときは好評で評価も高かったのにいざ試合でピンスポットや光効果がないため色あせた演技に見えることってありますか?

閲覧数:
532
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/7/3023:25:39

昨季の三原さんのタンゴです。あれだけショーで好評だったのに試合では上手くいかずに、本人に苦手意識も出て
良くなくなりました。結果オリンピックもワールドも出れず、今季は苦しい戦いになるだろうと予想されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

misha 003255さん

2018/7/3116:06:00

ライト等の効果はなくなりますが、演技構成ははショーより難しくなります。
スケーティングの質もですがプログラムとしての技術構成は上がるけど感情の入り方はショーの方が入るのかな・・
明るい光の元と緊張感がある中で見れるので、競技は別物と思います。
ショーはリラックスした雰囲気の中でショーアップされたものを楽しむものですし。どちらも好きです。それ相応の見方があるとおもうので比較はできないです(笑)

kaa********さん

2018/7/3015:47:17

ライトの効果がなくなったことで、色あせて見えるということは今まで、私はありません。
シーズン進むにつれて、本人に余裕がないために振り付けが省略されてしまったり、表現面の意識が低くなってしまったりで、魅力が薄れてしまうことはたまにあります。

bor********さん

2018/7/3015:37:34

大体においてアイスショーで新プロ披露する時は、
振付が完成したばかりで滑り込めていないのとリンクが狭いので、
こじんまりしたものになりやすい。

それをシーズン初戦までに練習を積んで完成度をあげるので、
アイスショーの時より見劣りするというのは、ないと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる