ここから本文です

今度、無線LANのルーターを購入しようと思うのですが、候補が二つあります。 一...

psp********さん

2018/7/3000:51:07

今度、無線LANのルーターを購入しようと思うのですが、候補が二つあります。

一つ目はBUFFALO製の型番がWSR-2533DHP-CBです。

二つ目はBUFFALO製の型番がWXR-1750DHP2です。

この二つのどちらかを購入し、自宅の一階に設置し、二階のpcに差している無線LANの子機まで二つの内どちらの方が、11ac(5GHz)の回線の電波が強く届くでしょうか?

WSR-2533DHP-CB,WXR-1750DHP2,BUFFALO製,無線LAN,型番,アンテナ,WHR-1166DHP3

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2018/7/3001:00:46

上の方ですね WSR-2533DHPの方。

ただし、子機側がアンテナ4本に対応している場合です。
子機側がアンテナ3本以下なら大差ないと思います。

アンテナの本数による速度の違い
http://www.iodata.jp/product/network/info/base/speed.htm

親機のアンテナの本数で最大速度が変わります。
子機も同じ本数のアンテナがある場合のみその恩恵に預かれます。
親機が4本、子機が2本なら親機が2本の場合と変わりません。
あと・・子機側はUSB3接続であること・・

【実験】Wi-Fiのアンテナ本数はホントに多い方が速いの?
http://the360.life/U1301.doit?id=1234

質問した人からのコメント

2018/7/31 02:28:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2018/7/3009:00:29

>今使っているルーターはWHR-1166DHP3を使用していますが、11ac(5GHz)の回線で351MBpsです。 電波のアンテナも二本しか立っていません。
今の回線速度よりは改善しますかね?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000914012_...

最大速度はかわってもそれはあくまで期待値、環境が同じなら、多分大して変わらない。