ここから本文です

国際交換局から発送されてからだいぶ経つのですが、これは明らかにトラブルがあっ...

kuw********さん

2018/7/3001:13:57

国際交換局から発送されてからだいぶ経つのですが、これは明らかにトラブルがあったととって良いのでしょうか?EMSでこんなに時間がかかるのはおかしいので、問い合わせた方がいいのでしょうか?問い合わせる場合は

どこに問い合わせればよいのでしょうか?

トラブル,国際交換局,EMS,何回か特定,ems取り扱い部署,優先度,しょうが

閲覧数:
1,890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/7/3009:46:06

この状態は質問者の方だけではないので
安心してください 知恵袋に同じ様な質問が
上がっています。

例えば↓の質問
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13193860878

この様な事は 年何回か特定の期間や
中国の大きな政治的な行事がある場合
起こる事なのですが 中国から海外に送られる
郵便物の処理が滞っています。

通関手続きが終了していているのですが
次の段階に送り出す事が出来なくて
戻って来ているのです。

イライラして到着するのが 待ち遠しいで
しょうが 待つしかないのです。

推測ですが 日本に入って来るまで
約10日くらい掛かるかもしれまん

質問した人からのコメント

2018/7/30 11:29:53

丁寧な回答ありがとうございます!気長に待ってみます!

「国際交換局から発送」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2018/7/3007:42:40

書かれた番号は特定記録でありems ではありません。
追跡サイトではemsの文字が確認できますが此はems取り扱い部署が荷物を扱っているというだけの意味です。
ems より優先度は落ちるサービスで
受付から配達まで1~2週間は通常の範囲でそれ以上時間がかかることもあります。
なので明らかにトラブルがあったととって良いのでしょうか?にはまだなりません。
現在配達状況を見ると全体的に時間がかかっていることが確認できます野で気長に待つことも必要になります

hir********さん

2018/7/3001:20:12

中国はいい加減なのでわかりません。