ここから本文です

仕事内容や、人間関係がそれ程悪くなかったから、年間休日数が105日前後でも我慢で...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3008:45:38

仕事内容や、人間関係がそれ程悪くなかったから、年間休日数が105日前後でも我慢できますか?

前職は土日祝日休み、残業なし、定時の10分前には後片づけをし、チャイムがなったらすぐ帰れる、サービス残業なし、ある程度大きな会社で、建物もきれい、有給も月に1回はとることができ、福利厚生は申し分なかったです。しかし冠婚葬祭の付き合い、忘年会、歓送迎会など、失費は多かったですが・・・。

辞めた理由は女性しかいない職場で、イジメがひどく、それに耐えられなくなり辞めてしまいました。周りからはもったいないと言われました。今後はそんなところに転職はできないと言われました。(確かに自分でもそう思っています)

最近転職をした会社は、ここも女性しかいないのですが、人数は少ない、お互い干渉しない感じで、歓送迎会や忘年会は一切なし。余計な失費もなく楽です。仕事も自分には合っているし、良いかなと思います。しかしここは飲食店でなので(事務ですが)、年末になるとケーキやおせちを強制的に一つは買わないといけないノルマはあります。また、小さい会社で事務所は汚く、空調も悪い、サービス残業は当たり前、新人なので朝は誰よりも早くきて掃除をしないといけなくて、それは給料には反映されません。

また、休みも盆や、年末年始なんてなく、連休はとれません。まぁもともと私は旅行には行かないので、長い連休はいらないのですが、休みが前職と比べて20日も少なく、また勤務時間も長くなり、給料はもちろん減りました。

もちろん全てが自分に合う会社なんてないことは分かっています。どこかで妥協しないといけないし、私の場合、人間関係で悩んでいた為、もう人間関係で悩む事のない会社に転職したかったので、やっとそのストレスから開放されたのでよいのですが、今度は休みが少ないなど、不満が出てきました。もちろんもう転職する気はありませんが。

自分でもワガママだと思っています。しかし転職とはこんなものですよね?前の良い所を思いだして比べてしまいます。前の所には戻りたいとは思ったことはありません。こんなワガママな質問で申し訳ないです。初めての転職なので、皆さまの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/7/3009:05:07

妻も働いています。配偶者範囲内ですが。

で、最近転職しました。ずっと14年働いてた会社で、仲が良かった人が何人か辞めて、話し相手がいなくなったってのが一番の理由でね。仕事もいろいろ教えてもらってない事をやらされたってこともね。

で、すぐに他で働き始めました。

しょっちゅう不満を言っています。いろいろとね。

で、言うんですね。

そもそもこんな時期に募集してる時点で。良い職場なわけないだろ?
良い職場はあまり辞めないから募集する必要はないわけだ。

君が働き始めた後でも、まだ募集してるだろ?

ってことは一人じゃなく、二人も三人も辞めてるはずだ。

一人なら個人に問題があった可能性はなくはない。

でも、二人も三人も辞めてる職場が、良い職場なわけないだろ?

と言っても、妻のクレームは止みませんけどね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

送迎 の求人情報(335,704件)

送迎運転手業務 | さくら病院(送迎運転手) | 送迎運転手...
  • さくら病院(送迎運転手)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県豊田市
コメディカルドットコム
ドライバー・配送・送迎
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都墨田区
ランスタッド
送迎運転手
  • 良創夢デイサービスセンター松川
  • パート・アルバイト
  • 時給762円〜
  • 沖縄県那覇市
ジェイウォーム.net
WワークOK!学童保育送迎マイクロ車ドライバー平日のみ!
  • 株式会社みつばコミュニティ
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 福岡県久留米市
シフトワークス
ワンボックスカーでのスタッフ送迎運転手
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 三重県津市・その他の勤務地(2)
求人アスコム
ホスピタルドライバー(送迎運転手)
  • vivicalスタッフ 株式会社ビイサイドプランニング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 滋賀県草津市
tenichi
マイクロバス送迎運転手
  • エイセブ交通株式会社 三河営業所
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県みよし市
JOBアルバイトタイムス
[1]送迎運転手 [2]入浴介助
  • 医療法人社団葵会 西多摩病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都羽村市
イーアイデム
普通免許でOK 送迎運転手
  • 有限会社ツーエムシー
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市天白区元八事
DOMO!NET
介護タクシー/ドライバーの求人 / 送迎運転手 急募!!
  • 日野クリニック
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜
  • 大阪府堺市中区深井中町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2018/7/3009:02:33

質問者御本人も自覚しておられる通り
全てが自分にとって都合の良い会社などありません。
自分に合う職場を探すのではなく
職場に合うように努力して自分が変わっていかなければいけません。

得てして明確なキャリアアップの目標が無い転職だと
相当なブラック企業からの転職ならともかく
前職より条件が悪くなる事が多いのが現実です。
些細な不満から転職を繰り返していけば
どんどん転職先の条件は悪くなり
自分自身の首を絞めていくことになります。

転職してから勿体無いと引き止めてくれた人達の忠告を
ようやく理解できるということもよくあるでしょう。
そういう失敗もまた人生経験ですが。

色々前の会社と比べてしまうことはあるでしょうが
自分が決めて行動した結果ですから
切り替えて悪いことばかり目を向けず
今の職場に転職し人間関係が改善されたことに感謝し
会社で自分の居場所を構築していってください。

kab********さん

2018/7/3008:49:59

そこで働きながら、他の職場も探してみたら?