ここから本文です

シルバーリングの大きさを変えたいです。 この画像のリングなのですが、 少し...

you********さん

2018/7/3009:06:29

シルバーリングの大きさを変えたいです。

この画像のリングなのですが、
少し大きくしたいです。
フリーサイズのリングとして作られたものではないし、
かなりシルバーが肉厚なので出来る

のか悩んでいます。
前方は石が並んでいるので、1号ほど大きく出来ればいいのですが、
このように肉厚のリングを大きくするのに、簡単で女性でもしやすい方法を教えて下さい。

当方はこういったリングを、リングサイズ棒で、手で(力技ですが)大きくしたり小さくしたりの経験はあります。
が、もっと薄いリングだったので…。
アドバイスお願いします。

リンク,シルバーリング,力技,リングサイズ棒,薄いリング,購入店,オーダメイド

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2018/7/3011:53:35

購入店にサイズ直しが出来ないかご相談されてはいかがでしょう?

それか、オーダメイドやリフォームをしているようなジュエリー工房でも、相談にのってくれると思います。

素人が無理に直すのは破損の原因になりかねないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/8/510:22:04

上面からの写真が無いので石がどのように並んでいるか解りませんが、サイズを広げる場合は石に負担が掛かる可能性が大きいです(デザイン次第です)。

自分でやるならサイズ棒などテーパーの付いた棒に、少し押し込んでは戻し・・を繰り返して徐々に大きくして行くしかありません。サイズ#1くらいなら広がるんじゃないかと思いますが、もちろん石が破損する危険はあります。

絶対に石が破損しては嫌だと思うなら、購入店などに依頼するのが良いです。