ここから本文です

煽り運転を直接取り締まる法律は無いのにどうして通せんぼ走行を取り締まらないの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3012:29:20

煽り運転を直接取り締まる法律は無いのにどうして通せんぼ走行を取り締まらないのでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_m********さん

2018/7/3012:32:46

通せんぼも、煽りも取り締まる法律が無いから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pup********さん

2018/8/419:57:41

目糞鼻糞ですね、
通せんぼ走行もある意味煽り運転でしょ?
だって石橋のアホもようは通せんぼ走行でしょ?

今日も50キロ道路なのに

40以下で走行してるアホアルファードがいましたが
マジにアホにしか見えませんでした

で隣に車線変えても佐川トラック 何とか佐川がスピード上げてくれたので速攻前に出ましたがマジに迷惑ですよね。

結論
法律では取り締まれません。
でも声が上がればこちらも変わるかもね。

チンタラ走る奴って意地悪ですよね。

det********さん

2018/7/3110:31:10

昔、バイクで安全速度で暴走行為をしていたら、検挙されました。

rid********さん

2018/7/3108:02:34

この前マークXで煽ってくるアホがいた。
200まで引っ張ったら着いてこれない。
根性の無い、性能の悪い煽りは捕まえろっての。

こっちは純正で300超えるから、
貧乏人は黙って着いてきなさい。

ryo********さん

2018/7/3021:07:43

今少しずつ煽り運転は、取り締まりの強化になってます。危険運転適応になりつつあるので、免停では済まなくなります。車にドラレコついていれば証拠物件となり摘発の対象となります。

taf********さん

2018/7/3016:59:18

どう やって 取り締まる んだ?