ここから本文です

トロンボーンの楽器ケースについて教えてください。 今 ゲッツェン(GETZEN)の30...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3017:44:58

トロンボーンの楽器ケースについて教えてください。

今 ゲッツェン(GETZEN)の3047AFYを使用しているのですが、付属のケースが重くて買い替えを検討しています。

電車の移動もあるので、セミハードで背負えるタイプを検討中です。
調べてみたところ、プロテック PB306CTかKTLがよさそうなのですが、サイトによって収納不可、収納可がまちまちです。
ほんとは見に行きたいのですが、周りの楽器屋にはケースが置いてないため見に行くことができません。

質問としては、
1、おすすめの楽器ケース
2、アキシャルフローが問題なく入るのか
3、使用した感想

いろいろ聞いて済みませんがよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksu********さん

2018/8/211:33:53

3047AFYではありませんが、Bachのフリードマンモデル(セイヤーバルブでスライド部がバストロ)でKTLを使っています。
それまではトラディショナルモデルのロータリーの楽器でBamのケースに入れていました。フリードマンモデル購入時強引にBamに入れていましたが、セイヤーが引っかかるので色々試してKTLになりました。

フリードマンが入るので、3047AFYも入ると思いますよ。
KTLは安くて軽くて丈夫で物が沢山入ります。
中でも軽さは特筆もので、3万円以下のケースの中では一番軽いです。
掃除の時にケースを持った妻が「これ中身入ってないよ」といったぐらいです。(^-^)
デメリットとしては嵩張ることと背負った時に後頭部に膨らみが当たります。
メリットとデメリットを考えて選んでください。
ちなみに私はバストロ用もKTLに買い換えました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる