ここから本文です

日本たばこ産業(JT)が30日発表した喫煙に関する調査によると、2018年5月時点の全...

nip********さん

2018/7/3020:34:03

日本たばこ産業(JT)が30日発表した喫煙に関する調査によると、2018年5月時点の全国の喫煙者率は、前年から0.3ポイント低い17.9%となり、3年連続で過去最低を更新した。

とありますが
将来、喫煙禁止にはならないのでしょうか。もし、禁止にすると何か問題がありますか。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

編集あり2018/7/3108:21:33

まだ男性は27.8%で決して低くない。加熱式タバコなどで数字を持ち直した部分もあるのだろう。税金も含めて禁止しても何も問題では無いけど、底辺層のガス抜きをどこに求めるか、脱法ドラッグや大麻の拡散を警察は恐れているのでは。政治家は口では改革と叫びながら、旧態依然の状態を自分が当選している間は死守するのが仕事だからね。禁止にするには時間がかかる。

  • 質問者

    nip********さん

    2018/7/3107:51:30

    タバコは
    ①税収確保
    ②ガス抜き
    ③タバコ産業従事者の生活保障
    があります。
    タバコとお酒を同一視して、タバコを禁止するならお酒も禁止しろと叫ぶ人がいます。
    もし、煙が出ない、煙を吐き出さない、火がつかない噛みタバコであればタバコとお酒を同一視しても良いかと思います。
    現在の火がついて煙が出るタバコは100年後にはどうなっているでしょうか。
    この際、一気に噛みタバコに切り替える方法もあるのですが何か問題がありますか。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/31 15:36:14

回答ありがとうございます。
BAとしました。
中には酒とタバコを一緒に論じる人がいるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zxj********さん

2018/7/3106:22:06

少し先になるかと思いますが禁煙になるか、非常に吸いにくい状況になるでしょうね。

徐々に減らしていけば何一つ問題はないでしょう!

喫煙者なんて世界中のお荷物でしかないのだから。