ここから本文です

住宅ローンの仮審査に落ちました。詳しい方教えてください。 CICではブラックな箇...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3022:59:32

住宅ローンの仮審査に落ちました。詳しい方教えてください。
CICではブラックな箇所なし、年収450万、勤続年数5年。
借り入れは3200万円、頭金なしの予定。

思い当たるのはクレジットカードを持ちすぎなのかなと思います。
夫婦で8枚くらいあります。各4枚。
クレジットカードを解約すると、『解約済』という情報はどのくらいで記録に反映されるでしょうか?
妻も解約した方がよいでしょうか?

ちなみに夫だけの住宅ローン申請ですが、妻の個人情報なども審査されますか?専業主婦ですがお小遣い稼ぎ(月1万程度)などをしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。
他ローン、キャッシングやリボ払いなどは一切ないです。
条件を付けての返答もなく、とにかくローンは通せないの一点張りだったようです。
何も思い当たるものがありません。。。なぞです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/7/3023:17:31

クレジットの分割払い、キャッシング、携帯分割払い、カーローンが残っているとマイナス評価になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン 審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2018/8/507:56:13

クレジットカードの枚数は4枚程度なら何ら問題ないです。枚数よりも分割やリボ払い、キャッシングなどの有無が重要です。
クレジットカードを解約してローンが通るなら初めから解約条件付きで答えが返ってくることが多いので、今回は枚数の問題ではないと思います。

hou********さん

2018/7/3112:28:00

返済比率としては規定内かもしれませんが、勤務先規模等も考慮されるので否決理由が個人信用情報が原因かどうかは分かりませんが、クレジットカードは多いより少ない方が良いので不必要なカードは解約をおススメします。

なお、クレジットカードの更新は即日~1ヶ月と多少幅はありますが、解約しても解約情報として登録は残ります。

ちなみにネット系銀行は審査が厳しめですので否決になりやすいです。

夫だけのローン申請の場合は、妻の個人信用情報は見ません。
※ペアローン・連帯保証人なら見られます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる