ここから本文です

私の彼氏のイビキがうるさすぎて寝付けません。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3102:49:43

私の彼氏のイビキがうるさすぎて寝付けません。

私と彼は付き合って1年くらいです。

夏彼の実家が冷房効く部屋がないのと、彼が復職したら遠距離になってしまうかもしれない、という理由で私の部屋にたまに泊まりに来ています。

彼も私も鬱状態の診断をもらってます。(私は断薬期間中です。)(彼は休職中です。)

最近鼻テープを試してるもののイビキをかきはじめた彼を見たら鼻テープは剥がれてるし…多分脂汗です。
耳栓ではてんで意味がないくらい音量が酷いし

イビキかいてる様子を動画で見せても彼に聞いても「俺は気持ちよく寝てるだけだ、イビキは治せない」と…鼻テープも「(私)が買うなら使ってみる」で買ったようなもので…


私の親もイビキが酷くて、泊まりに来る時は辛うじてドアを隔てているのでなんとかなるのですが、夏の時期ドアを閉めてしまうと熱中症になるくらいドアを隔てた側が暑くなってしまい流石に寝かせられない…
(親には来る時は春か秋に来てもらうようにしてます。)


やはり医師に相談したほうがいいのかもしれないですが、
そもそも自分がなんとかしようとしてない態度がなんか苛ついています。

彼を刺激しないように伝えた経験ある方是非アドバイスもらえると幸いです。
前私の伝え方が悪くて喧嘩になったことがあります…

お互い将来籍入れることも考えてます。

補足先程彼に無断で私のマットレスをドアを隔てたとこに移動して横になってたら、しばらくして彼が起き出して&泣き出して
「私に申し訳なくて今後泊まりに来れない」「こんなに迷惑かけてたのは知らなかった」って言い出してて…

その後、私から
呼吸が止まってたりしてて心配なことと
露骨に行動しちゃってごめんねってことと
仕事オフの日の夜だからあんまり疲れてなくて、物音に敏感になってること(仕事をした日の夜は疲労でぐっすり寝れます)

を伝えたら、理解してもらえたような感じでした。
とりあえず意見を言えて少し気が楽になったところです。

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2018/7/3107:04:17

上手く伝えられてよかったですね。
しかも二人とも思いありやっているから、大丈夫ですよ。

それより、彼は早めに受診した方が良いと思います。
「いびき外来」で検査すると結構専門に見てくれる病院もありますから、若いうちに対策をしましょう。

前の方もおっしゃるように、睡眠時無呼吸症候群の可能性もあります。
深刻な後遺症が残ることもありますから、「二人の将来のためにも健康でいてほしい」とお伝えされてはと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/8/116:28:03

私も歴代彼氏のイビキには悩まされてきました~^^;
今彼もそうで、本人も自覚があって気にしており、
改善方法を色々と調べてグッズを使っていますよ。

https://matome.naver.jp/odai/2137377229026932101

今彼は、ここ↑にある鼻ピースみたいなモノがかなり効果的でした!

あなたの彼は肥満なので、それが原因であれば
対処法も違うのでしょうけれど、色々と試す価値はあるのでは?

まぁ早いウチに病院に行って欲しいですけどね^^;

pon********さん

2018/7/3103:00:17

彼の身長と体重教えて