ここから本文です

androidタブレットの充電ができなくなりました。 昨日充電をすべて使い切ってしま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3109:06:00

androidタブレットの充電ができなくなりました。
昨日充電をすべて使い切ってしまったので、また充電していました。そして、8時間後ぐらいに電源をつけようとしたらつきませんでした。

画面には電池と雷のマークがずっと出ているので、充電はされているが溜まらない、という状況だと思います。
また、最近は充電しながらタブレットを使うことがよくありました。充電しながら使うのはバッテリーによくないという話を聞いたことあるので、バッテリーの寿命が原因だと予想しています。
どうすれば充電できるようになりますか?
ちなみに機種はhuawei mediapad t2 proで、コード等も純正品を使用しています。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2018/7/3120:11:37

「バッテリーの寿命が原因」というのは恐らくそうだと思いますが、原因が違うと思われます。

充電しながら使用すると、古いタイプのバッテリーは発熱したので、この熱がバッテリーの寿命を縮めるのが理由だったんですが、近年のバッテリーは充電しながら使用しても発熱しないので、大抵の場合これが原因になる事はありません。

それよりも「充電をすべて使い切ってしまった」の方が問題で、過放電状態になるとバッテリーがそのまま使えなくなることがあり、今回の場合はそっちの方が原因の可能性が大きいです。

いちおう端末の初期化(データが失われますが)などを試してみて、それでもだめならさしあたり端末機を購入したお店などで相談してみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/208:21:38

    回答ありがとうございます。今度お店に伺って相談してみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bov********さん

2018/7/3120:35:59

充電をすべて使い切って0にしてしまったそれが原因ですねバッテリー交換してもらうか新しいの買い直しですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる