ここから本文です

サーフからカニアミを投げてワタリガニやヒラツメガニを撮りたいと思います。 ...

jim********さん

2018/7/3110:53:12

サーフからカニアミを投げてワタリガニやヒラツメガニを撮りたいと思います。

ワタリガニ、ヒラツメガニの獲れる時期は何月くらいが良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dew********さん

2018/7/3111:52:27

カニは基本寒いシーズンですが、夏でも取れますよ。
カニ籠を使う場合は漁業権問題が発生(個人レベルでも)するので、
よくよくお調べになってから行ってください。
知りませんでしたでは済まないこともあるのでご注意を。

質問した人からのコメント

2018/7/31 11:59:53

夏でもとれるのですか、知りませんでした。
漁業権を調べてみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2018/7/3111:08:02

ヒラツメガニの旬は10月から4月頃
ワタリガニは12月から2月頃でしょう。
その時期は産卵の時期で卵を持っていることが多いです。
貴重な水産資源を守りながら食べる分だけ釣って下さい。