ここから本文です

Jw_cadで書いた図面を他のCADで開き、 再度jwwに変換して開くとレイヤの縮尺が変...

gaz********さん

2018/7/3113:21:59

Jw_cadで書いた図面を他のCADで開き、
再度jwwに変換して開くとレイヤの縮尺が変わってしまうのですが改善可能でしょうか?

現在使用しているJwはver8.02です。
jwwからtfv(CADWe’ll 土木10)変換し、再度jwwに変換した際に縮尺が変わってしまいます。

よろしくお願いします。

補足>jwwからtfv(CADWe’ll 土木10)変換し、
変換ではなくCADWe’llで直接jwwを開いています。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/7/3113:51:37

JWWデータでのデータ交換?
それならCADWe'll 側の問題かと。ダイテックのサポートページにあるらしいFAQを見て該当QAが無かればダイテックに問い合わせ。
(ユーザーでないとFAQは見れないのでこれ以上分からない)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khu********さん

2018/7/3113:44:19

すみません、CADWe'll ユーザーではないのですが、、、

jwwからtfv には直接変換できないのでは有りませんか?
DXF 形式にするか、何らかの変換ソフトを使わなければ。
DXF 形式にも色々なバージョンが有り、亜種と呼ばれる物も多数あります。
JWW や CADWe'll で作成したDXFファイルも亜種です。

ご存知とは思いますが、CAD は 種類によってファイル形式が異なります。
変換して異なる形式のCADデータが取り込める というだけでもラッキーと思ってください。
普通は、ファイル形式が異なれば読み込めないのですから。
何がどの様にデータが狂うのかは、ソフトの互換性も有りますから、一概には言えません。

詳しく知りたいのであれば、JWW のホームページ、もしくはCADWe'llのメーカーに問い合わせましょう。
それでも、回答はなかなかもらえないと思います。